※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

1人目の出産は緊急帝王切開で、2人目も帝王切開予定。痛みに弱く不安だが、経験者の意見や2人目の傷跡について知りたい。

帝王切開についてです。

1人目の出産が、
高位破水→促進剤で40時間陣痛(全開1-2時間?)→
回旋異常→緊急帝王切開
というフルコースでした。
2人目妊娠中で、帝王切開の予定です。
1人目の時40時間陣痛を耐えてからの帝王切開だったので
「早く切ってくれー!!」という気持ちと、
術後も「あの陣痛に比べたらマシ!」という気持ちで乗り切れました。

2人目は最初から帝王切開なので、
正直少しビビっています、、。
私自身痛みにかなり弱いので、
1人目のように術後乗り切れるか不安です。

矛盾になりますが帝王切開になることには何も思っていないです。
むしろあの促進剤での陣痛の痛みを経験しなくていいんだという安心感はあります。

1人目陣痛→緊急帝王切開だったけど2人目の帝王切開も全然大丈夫だったよ!乗り切れたよ!という方いますか?

ただ安心したいだけというのもあるのですが、
産後の痛みに耐えられるか不安でしょうがないです。

また、緊急帝王切開だったので傷が縦で、
傷口の跡は分かるくらいにはあります。
その傷口の上から?切ると思うのですが、
2人目帝王切開で1人目よりも傷口分かりにくくなったみたいな方いらっしゃいますか?

色々質問してしまい申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

コメント

チョコミント

似ています!縦切りです。
1人目破水→羊水混濁→陣痛(めっちゃ痛い)→緊急帝王切開
2人目、予定帝王切開
私もすんごく痛みに弱いです。でも、1人っ子は嫌だったので頑張ろうと思えました。
術後もそりゃあ痛くて大変でした💦
3人目、予定帝王切開
この時の方が手術が怖かったです。でも、麻酔科の先生が優しかったり、赤ちゃんも頑張ってるし、これを乗り越えたら赤ちゃんに会える!って事だけ考えてました👶
不安な気持ち、よーく分かります。私は採血や点滴も痛すぎたダメです😂

傷口は先生の腕によると思います。1人目、2人目より3人目の方が綺麗です✨

  • りんりん

    りんりん


    返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦
    同じ境遇の先輩ママがいてとても心強いです!!😭✨

    やはり予定帝王切開の時の方が術後の痛み強く感じますよね、、😭😭痛み止めが手放せなさそう、、

    私の病院は帝王切開の時血を注射5本分抜かれたのですが、既にそれが怖いです、、
    背中に麻酔が入ったままのあの感覚もすごく嫌です😭😭

    私も赤ちゃんに会える!早く会いたい!!という気持ちで乗り切りたいと思います🥺✨

    傷口はやはり先生の腕によるんですね🤔🤔
    1人目と2人目が違う先生なのでドキドキです😭

    • 12月5日
にじちゃん

こんにちは🌞
全く一緒です!

破水⇨陣痛耐えて⇨回旋異常⇨緊急帝王切開 たてぎりです!

ほんとにはやく切ってくれ..でしたよね😭
わたしも二人目予定帝王切開で怖いです😭
心の準備が😭

あと9日後、手術予定です🥱

傷は先生からまた同じとこ
きって綺麗にするからねー!って言われました🥰

  • りんりん

    りんりん


    遅くなってしまってすみません🥺💦

    全く同じですね!😭✨心強いです!
    本当、1人目の時は早く切ってくれでした、、緊急帝王切開決まった時はやっと解放される!という気分でした笑

    もうすぐ手術なのですね🥺✨頑張って下さい!
    早く赤ちゃんに会いたいですね😍✨

    • 12月11日