※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別による予定日の違いについて論文を見つけました。自身の妊娠経験を通じて、論文の内容に共感しました。他の方はどうでしょうか?

赤ちゃんの性別の違いについて、ある論文を見つけました。
初期の分化が女の子に比べて、男の子の方が速いので予定日が早まる傾向にあるという内容です。
うちは1人目は女の子で、予定日は生理周期から算出した日の次の日に途中で変わりました。2人目は男の子で、4日予定日が早まりました。
どちらの妊娠の時も排卵検査薬で調べていたので、排卵日にズレはありません。そして、2人目男の子の産み分けをしていて排卵日にタイミングをとっていたため、4日も早まるなんて計算が合わないねと、主人と話していました。
なので、この論文はうちにとって信憑性ありだな〜と思いました。
皆さんはどうでしたか?

コメント

(*´︶`*)♡

上の子は6週かと思ってたら5週3日
まだ小さな袋しか見えませんでした!
逆に下の子は同じく6週かと思ってたら
6週5日でしっかり心拍確認しました!

なので半々なんですかね🤔
ちなみに2人とも男の子です!

私は規則正しく生理も来ていたのですが、予定日は最初に出した日と変わることはありませんでした❗️女の子です😌

れんれん

前回も今回も排卵日ずれなく、予定日も変わらなかったです😳😳👍️

うちはどちらの時もほぼ排卵日は確実でしたが予定日変わらずでしたよ🙂

H@L◡̈♡

1人目は女の子で予定日3日前、2人目は男の子で予定日2日前でした😅✨
うちは当てはまらなそうです🤔✨

ママリ

皆さん、ご回答ありがとうございます☺️論文、信頼度の高いところで発表されたものみたいだったんですけど、全然当たってないですね😂
もし当たっていれば、早期に性別予測できたりするのかな?!と少し期待していたので、残念です😅