※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

生ハムと焼肉で不調が出て心配。大学病院で検査したいが、産婦人科には言わず紹介状が必要か不安。

生ハムと焼肉を食べて下痢や嘔吐があったためトキソプラズマへの感染が心配です。
通ってる産婦人科に行き検査とかできますか?と聞いたら、一般的には様子見する人が多いから本当にするの?陽性が出てどうするの?大げさだよ的なことを言われてしまいその時は帰りました。
ですが、やはり心配で検査したいのですが通ってる産婦人科でもできるそうなのですが大きい病院で検査してもらいたいです。
そこでお金はかかってもいいので大学病院へ行こうと思ってます。

その場合、通ってる産婦人科の先生に言わなくてもいいですよね?
紹介状が無いとお金が高くなるのは分かります。

コメント

カカオ

トキソプラズマではないですが、他の母子感染が気になり、詳しい先生がいる病院に行ったことがあります。特に通っている産院には言わずに行きました!
産院ではさらっと流されたことを、詳しくお話して下さり、安心できたので高かったですが行って良かったです🥰

• はじめてのまま

はじめてのまま

待ち時間とか料金は高いですが、やっぱり納得するまで説明された方が安心できますよね😌
    行ってみることにします。

• 12月3日

私は猫を飼ってるので通ってる産婦人科でトキソプラズマの検査をしました。
血液検査なので大学病院じゃなくても内科や違う産婦人科でも検査可能だと思います!
血液検査だけで大学病院や日赤へ行くと逆に対応が冷たいかもしれません。以前看護師の知り合いに甲状腺機能障害を疑われたので大学病院へかかったら対応が冷たかったです😅
紹介状代も決して安くはないので違う産婦人科や内科でもいいのかなって思います。

ayano🐼

私も生ハムを食べてしまい、再検査をお願いしたら、すんなりOKでやってもらいました💦私はもともと大学病院で健診してるのですが、近くの内科でもいいとおもいますよ✨

ただ食べてからすぐだと潜伏期間もあり上手く数値がでないので、1ヶ月後でと言われました!
もし仮に陽性でも1ヶ月の検査結果で内服を始めればいいそうです。

• はじめてのまま

はじめてのまま

やっぱり、大学病院とかの方がしっかり見てくれるんではないかとか思ってしまって…😔

• 12月4日
  • ayano🐼

ayano🐼

大学病院でも検査項目は普通の内科と同じかとは思いますよ✨
    でも気持ち的に不安なら、大学病院でもいいかもですね💦
    先生によっては大学病院でも冷たい先生はいますが😭💦

• 12月4日