※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳代向けのブロックについて悩んでいます。アンパンマンブロックやニューブロック、メガブロックなど、長く使えるものを探しています。レゴはまだ早いでしょうか?実際に使っている方の感想を教えてください。

クリスマスにブロックを買おうと思うんですけど、1歳代から使えるブロックって何が良いと思いますか?アンパンマンブロック?ニューブロック?メガブロック?レゴはまだ早いですよね?
長く使って欲しいけど、対象年齢じゃないのも難しいし…
実際使ってる方いたらどんな感じか教えていただきたいです✨

コメント

姉妹ママ😆

レゴブロックのデュプロは、1歳からあった気がしますよ😄
娘はデュプロのを去年買いました😆

ママ

レゴのデュプロがいいのでは?🤗

たろ

レゴは早いですが、レゴデュプロなら一歳半くらいから使えますよ(*^^*)
積むだけなら積み木の練習にできると思います。
デュプロは確か3歳くらいが対象のものもあるので、長く使えると思います(*^^*)

アンパンマンブロック、上の子の時に沢山買ったのでそれで下の子も遊んでますよ。
遊ぶと言っても両手で持って床叩いてますが(笑)
4年前とかに買ったものですが、未だに上の子も色々作って2人で遊んでます!

我が家はアンパンマンのブロックラボシリーズです(^ ^)
上の子が1歳の誕生日にファーストシリーズのはじめてのブロックワゴンを買って、3歳の誕生日にワールドシリーズのだだんだんブロックバケツを買いました!!

1歳の下の子も遊んでます。

さ

みなさんありがとうございます😊
とても参考になりました〜!色々調べて楽しいです♡迷ってしまいますー!