※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が暑いので、メッシュ素材の2本目を検討中。ベビービョルン、ファムキャリー、ONYAが気になる。メッシュ素材のオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐についてアドバイスください!
現在エルゴを使用中ですが、とにかく暑い!2本目としてこれからの季節用にメッシュ素材のものを購入検討しています。

ベビービョルンのメッシュ、ファムキャリー、あと口コミの少ないONYAが気になっています。現在お使いのメッシュ素材のオススメがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

Chimi

エルゴのメッシュは候補にないですか?
使い心地は通常のエルゴと変わらないと思いますが、若干軽いらしいです。
私はメッシュのしか使用していないので比べられないんですけど…。スミマセン。

しぃまま♥

下手な写真でしたけど、わかりましたかね?(><)
ハンモックバンドがあるおかげで、赤ちゃんをしっかり固定できて
だらーんとすることもないと思うし
おんぶする時も、ハンモックバンドで固定してあるので、子供のバタバタも軽減されるし、リュックを背負う感覚で出来るのでいいと思います󾭠
私が買ったのはカバーが水玉で可愛かったし
後から他のカバーを買ってカスタマイズ出来るっていいですよね\( •̀ω•́ )/
ケータイとか少し荷物を入れられるファスナー(ポッケ)付きのカバーもありますし(°▽°)
まだメッシュの状態で使ってないので
絶対とは言えないのですが…💦
透けると言っても
裏のハンモックバンドとかが見えるくらいだし
赤ちゃんの服が丸見え~な感じにはならないと思いますよ!

しぃまま♥

ファムキャリーを持ってます!
12月生まれの、まだ3ヶ月なので
メッシュで使用したことはありませんが…
今の時期はカバーをつけて抱っこしてれば
密着してるのもあるけど、意外と暖かいし
カバーをとってメッシュにすれば
見た目も涼しげになるし
蒸れることなく使えそうですよ^^

腰パッド?や頭カクン防止のパッドがあり
作りがとてもしっかりしているので
コンパクトに持ち運びはできませんが
その分着けていて楽ですよ(*^^*)
日本製で丸洗い出来るところに惹かれて購入しましたがとても満足しています!
オプションとして、頭カバー(よくエルゴを使ってる方達が着けてるの)や、メッシュ部分のカバーの着せ替えができたりと
お金はかかってしまいますが、いろいろカスタム出来るのもいいですよ♡

ロンロン

onyababyを使用してます。
onyaは深さがあり、
首座り前は新生児ブースターは
必要だと思います。

ブースター使用すると
かなり暑いです(>_<)
首が座っても生後半年位までは
ちょっと深さが気になると思います。
メッシュといっても
前面はナイロンなので
暑さは感じると思います。

なので夏生まれの娘には
サイズと暑さが気になり…

私はnapnapを買い足しました。

形はエルゴに近いのですが
背中のポケット部分が開いて
薄いメッシュになり
おんぶベルトもついていて
1人でおんぶする時も重宝します☻
しかも1万円以下だし(^_^)

9ヶ月になった今はonyababyが
安定感も抜群だし
個人的にはお気に入りですが

真夏は暑さを考えると
napnapを使うと思います。

ももち

エルゴのパフォーマンスを使用されているのですか?エルゴのオーガニックを使用しているので、違うものを使用してみたいなぁと思ってました。でもパフォーマンスは気になってはいます。使い心地はどうですか?涼し気ですか?

ももち

ファムキャリーですか!メッシュ生地は広い範囲ですか?通過性を考えて2本目は購入したいとおもってます。背中のカバー着せ替え部分のカスタマイズはよさそうですよね(^^)う〜ん悩みます!

ももち

onya 使用されているのですね?!メッシュでもナイロンなんですか?ロンロンさんが夏はnapnapにするってことなので、onyaは夏はナシですね〜(>_<)かなりonyaに惹かれていたので、残念です。。。

ロンロン

onyaの写真を載せてみます。
抱っこひも自体は
かなり優秀ですよ!
離乳食を食べるようになって
チェアベルトになるので
助かってます。

本当に真夏なら
保冷剤など使いながら
抱っこしなきゃですかね(^_^;)

しぃまま♥

サイトから画像をおかりしました。
わかりにくいかもですが、マルをつけた部分、べびの背中にあたる部分の広範囲がメッシュになっています(∗•ω•∗)
背中部分も、中のハンモックバンドもメッシュなので
夏も快適に使えると思いますよ♡

しぃまま♥

貼れてませんでしたー💦

Chimi

パフォーマンスヴェントスを使用しています(^ ^)
現在2ヶ月でまだ夏を体験していないのですが、きっと暑いんだろうなーと思い選びました。

子供の背中が当たる部分が全部メッシュなので通気性は良さそうです。生地もさらっとして柔らかいです。
丸洗い可で乾きも早いらしいので、夏には重宝しそうです。

どっちにしてもママは暑さはあまり変わらなそうですが、子供がちょっとでも快適だといいですよね!

ももち

写真ありがとうございます!onyaは抱っこ紐としてはかなりレベルの高いものだと思いました。エルゴがなければ即買いでしたね。デザインもスタイリッシュだし!汚れもナイロンなのでつきにくそうですし。お祝いで誰かにねだってみようかなぁと少し思いましたd(^_^o)

ももち

わかりやすい説明&画像ありがとうございました!かなりファムキャリー涼しそうです!ハンモックってのも良さそうですね〜。デニム生地に惹かれてます。実物みてみたいかど、赤ちゃん本舗とかに置いてますかね?

ももち

パフォーマンスは肩紐がオリジナルより薄いと聞いたのですが、装着の感じはどうですか?生地はナイロンですか?コットン??週末試しに行ってみたいと思います!
本当、母は暑さ我慢できても、赤ちゃんはかわいそうですよね!

しぃまま♥

ファムベリーは通販のみです(><)
写メでよかったら、実物の写真貼りましょうか?

ももち

試せないのですね(>_<) 背中全体がメッシュなんですか?もしよろしければお写真お願いしますm(__)m

しぃまま♥

わかりにくいですが…
実物のファムキャリーの背中部分です!

しぃまま♥

こちらは裏側です🎶
黒い水玉のやつは、新生児用パッドで
白く見えるところがハンモックバンドです!
新生児用パッドを使うのだったら
ハンモックバンドは、しばらく出番はないです💦

しぃまま♥

2枚目の画像だと、カバー(水玉の部分がカバー)を着けてしまったのでわかりませんが
カバーをとって1枚目のメッシュの状態にすると透けて見えます^^
なので通気性はいいと思いますよ!

わかりにくい写メで申し訳ないです💦
もし他にも見たかったりしたら言って下さいね٩( •̀ω•́ )ﻭ

Chimi

オリジナルと比べていないので分からないのですが、装着していて肩が痛いとか負担を感じるというような事は全くないです。
若干肩幅が広め?な感じがあるかなーと感じてますが。
生地はポリエステルです(^ ^)

ももち

本当にわかりやすい画像お送りいただきありがとうございます!やっぱりメッシュの範囲が広いですね。ハンモックっていうのも赤ちゃんには優しそうですね。
色々カスタマイズできるのも、自分らしいものが出来そうで楽しそう!メッシュの状態ですけるとのことですが、赤ちゃんの洋服とか丸見えな感じですか?

ももち

ご返答ありがとうございます。そんなに気にならない程度なんですね。エルゴのオリジナルの肩はかなり分厚いので疲れにくいってのはあるかもしれませんが、ゴツいんですよね。良し悪しですね(苦笑)ポリだと汚れも目立たないですね!

ももち

本当に色々ありがとうございます!かなりファムキャリーに興味をもちました!週末エルゴパフォーマンスとonyaの実物を見て、納得した上でファムキャリーを購入したいと思います。(ファムキャリーが店頭でみれないのは本当に残念です)
ファムキャリーのおんぶのし易さは、2本目としてかなりの買いだと思いました!
しぃまま❤️さんのおかげで、色々とクリアになりました。ありがとうございます!

しぃまま♥

少しでも参考になったなら
よかったです♡(,,・ω・,,)
実物を見ないで購入は勇気がいりますよね(><)
私は実物を見ないで購入してしまいましたが💦
とても満足しているので
ももちさんにも気に入っていただけるといいなぁ♡(*´∇`*)

ももち

何度もごめんなさい!ちなみに、メッシュ以外の素材って何ですか?ナイロンではないですよね?

しぃまま♥

本体は綿100%ですよ(*^^*)
メッシュ部分はナイロンとポリエステルです!

ももち

ありがとうございます!丸洗い可能ですね!本当に色々助かりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しぃまま♥

抱っこひも選びのお手伝いが出来てよかったです♡
ファムキャリーにしても、他のになったとしても
べびちゃんとももちさんにとって
ベストな抱っこひもがみつかるといいですね(♡´艸`)