※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
子育て・グッズ

娘の乾燥肌が改善せず、皮膚科を受診するか悩んでいます。保育園での感染リスクも考慮しています。皮膚科でもいいでしょうか?

いつも娘(1歳5ヶ月)の事は
全てかかりつけの小児科内科にいっています

生まれた頃から私に似てすごい乾燥肌
そしてサメ肌?で小児科でも
薬を頂いたのですが使い切っても特に
なにも変わらずで本日保育園のあと
もう一度薬をもらいに行こうと
おもうのですがこの時期なので
風邪やインフルエンザの菌が怖く
皮膚科に行こうか悩み中です。。。
(市販の物は安い物から高い物まで
たくさん試しましたが合わずでした)

皮膚科でもいいですかね?

コメント

マロッシュ

私でしたら皮膚科にします😣
夕方頃って学校終わりの小学生とか同じ保育園終わりの子で結構混んでるイメージなので、やっぱり怖いですし😭

ぴぃ🐥

皮膚の事はいつも皮膚科行ってます🙂うちの子も冬になると特に象さんの肌のようなザラザラな感じになるのですが、皮膚科のお薬で一発です👌✨

ももん

うちはアトピーと診断されました。皮膚科に行ってましたが、引っ越して小児科の方が近くなったので今は小児科です。薬は変わらないのでどちらでも問題無いと思います!
でも、感染症怖いとのことなので、皮膚科をお勧めします💦
あと、サメ肌の件ですが、
うちは急にサメ肌になった時があって、医師には肌質って言われたんですが、直近で洗剤を変えてたので前のに戻したらサメ肌治りました。ボディソープとか洗剤って合う合わないあると思うので、既に色々試されてたら余計なお世話ですみません😥