※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
妊娠・出産

不安な状況ですが、心配しないでください。医師の診察を待ちましょう。

不妊治療にて2人目を授かれたところです❁⃘
5週3日(BT19)には10ミリの胎嚢を確認しました!
その時のhcgは10000位あったので安心しておりましたが、心配性な性格でドゥーテストで毎日hcgの加減を見ておりました(>_<)
朝イチに検査をする事が多いのですが、ここ数日でずっとくっきり逆転だったものが、確認線が濃くなってきていて…
お昼すぎにあまり溜めない尿で再検査をすると、またくっきり逆転現象が…
逆転現象はBT11(hcg343)には起きてました。
hcgが下がってきてるのでしょうか(இ_இ`。)
次は6週3日(土曜)まで診察が無いため、少々心配になり、似たような現象があったよー等ありましたらご意見頂きたいなと思い質問しましたm(。>__<。)m
みなさんどんな感じでしたでしょうか??

コメント

ママリ

こんだけ濃ければ大丈夫ですよ✨

• おとよ

おとよ

ありがとうございます(T ^ T)
    そう言って頂けると、気持ちが楽になります‪( ;ᯅ; )✧︎*。

• 12月3日
4人のママ👶⭐︎

しっかりでてるので大丈夫だと思いますよ。

• おとよ

おとよ

大丈夫ですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    検査しなければ良いのでしょうけど、心配性を抑えきれなくて(T ^ T)
    ありがとうございます✧︎*。

• 12月3日
 𓇼みぉにゃ

私も不安で毎日検査薬使っていましたが
これだけ濃ければ大丈夫かな?
と思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• おとよ

おとよ

はなさんも検査薬使用されてたんですね💡
    そう言って頂けて良かったです‪( ;ᯅ; )✧︎*。

• 12月3日
はりねずみ

はじめまして。妊娠おめでとうございます🎉
実は私も胎嚢確認済みで、同じようにしばらく確認線がかなり薄い状況が続いたあと、5週半ばくらいからまた確認線が濃くなってきました。HCGが多すぎるとこのような現象が起こるらしいのですが、ポジ子さん現在体調いかがですか??

• おとよ

おとよ

はじめまして⑅︎◡̈︎*はりねずみさんもご妊娠おめでとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    同じ状況ですね!!hcgが高いとその様な事が起こるんですね😳!
    私はその後、6週0日と6週3日(昨日)に病院に行く機会があったのですが、胎芽と心拍を確認できました☺️
    次は1週間後です🙏
    少し胎芽が小さめ?とまた新たな不安は出てきてしまいましたが。笑
    はりねずみさんはどの様な近況かお伺いしても良いですか☺️?

• 12月8日
  • はりねずみ

はりねずみ

ご返信ありがとうございます😊ありがとうございます!
    胎芽と心拍の確認ができたんですね‼️おめでとうございます㊗️一安心ですね☺️

私は今日で5w5dですが、5w0dと昨日、(事情があって)経腹エコーで胎嚢確認し、順調に大きくなってました!明後日6w0dで経膣エコーでしっかり診てもらうので、胎芽が見えるといいなぁ、、と思っているところです。心配で未だに検査薬使ってるので流石にもうやめようと思います笑

つわりはありますか??私は胸の張りと少しの倦怠感くらいです。

• 12月8日
  • おとよ

おとよ

ありがとうございます¨̮♡このまま順調に育ってくれる事を祈るばかりです🙏✨

はりねずみさんも順調に大きくなってくれてて一安心ですね⑅︎◡̈︎*
    次の診察で赤ちゃんの姿が見えると良いですね❤
    私も検査薬ずっとしてました😂ほんとここ何日かやってませんが。笑

少しずつつわり出てきた感じです😭1人目の時よりヘビーな感じです。
    ただ、風邪を拗らせてしまって、今はそちらの方が辛いです😂笑
    私、不妊治療でホルモン剤を内服しているからか、胸の張りはまだ全くなくて🤔

• 12月8日
  • はりねずみ

はりねずみ

お互いまだまだ不安もいっぱいな時期ですが、きっと大丈夫です☺️この調子で元気に育ってくれるといいですね❤️週数の近い方とお話しできて嬉しかったです😆

つわりと風邪、お辛いんですね💦お大事にしてください!この時期ですし、ゆっくり休んでくださいね〜

• 12月8日
  • おとよ

おとよ

私もお話出来てとても嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)コメント頂きありがとうございました✧︎*。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね¨̮♡

はりねずみさんも、もしかしたらこれからつわり等出てくるかもですが、ゆっくり休み休み乗り切りましょうね💞

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も今同じ状況でとても不安を感じています。
質問者様はご質問以来どのようにお過ごしでしょうか?

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしもいま同じ状況でして、とても不安を感じています。
質問者様はその後無事にお過ごしでしょうか??

• おとよ

おとよ

返答が遅くなり、申し訳ございません。
    その後は無事に大きくなり、無事出産致しました(^^)
    同じ状況との事で、不安な気持ちよく分かります( > <。)
    同じく元気に育ってくれることを心より願っております☪︎*。꙳
    何か私の情報でお役にたつことがあると幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところご丁寧に返信ありがとうございます🥲
    無事にご出産されたとのこと、本当におめでとうございます😌♡
    今日BT19の5w3dで9.8mmの胎嚢と卵黄囊が確認できました。
    少し小さい気もしますが、無事に育ってくれるよう信じて過ごしたいと思います!
    検査薬も心配になるのでもうやめます、、🥲

• 6月21日
  • おとよ

おとよ

わぁ.ᐟ.ᐟ胎嚢や卵黄囊が確認できたのですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    お腹の中でたまごちゃんも頑張ってくれてますね♡
    検査薬ついついやってしまいますよね🥲
    私もこの時結構やってしまいました、、、
    心配も尽きないかと思いますし、体調の変化もあり大変な日々かと思いますが、ご自愛くださいね¨̮⑅*

• 6月21日