※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

予防接種後に家族旅行、旅行延期すべきか相談中。接種後の熱や副反応に不安あり。旅行楽しみだった夫との調整が難しい。

来月MR、ヒブ、肺炎球菌の予防接種を受ける予定なのですが、
その5日後くらいに、県内ですが家族旅行に行く予定でした💦

MRの予防接種の用紙には、4日〜14日間、熱が出やすいとの説明書きがあったため、

季節も季節だし、旅行を延期しないかと夫に相談したところ、
旅行を楽しみにしていたようで、かなりガッカリして少し怒られました、、

MRの予防接種を打って副反応で熱が出た方いますか??
旅行延期にするのは、気にしすぎですかね、、?

コメント

なな

大丈夫じゃないかなと思いますが(^^;

• つぶあん

つぶあん

ありがとうございます😊
    大丈夫ですかね🙆‍♀️
    市の知らせの紙に、2週間は熱を計測して紙に書いておくように指示があったので、悩んでしまいました、、

• 12月3日
ぽこ

うちの場合は8日後に熱が出て、それが三日間続きました(><)

• つぶあん

つぶあん

三日間ですか!!それは大変で心配でしたね😢副反応は出やすいほうですか??

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね、これまで副反応でなかった方が少ないです(*´Д`*)

あいあさんのお子さん、副反応でないといいですね😣

• 12月3日
  • つぶあん

つぶあん

そうなんですね、ほんとうに大変でしたね😢
    副反応でないといいです、、!ありがとうございました😊

• 12月4日

次女は麻疹風疹で熱ではないですがアナフィラキシーだして病院搬送されましたよ😅💦
アナフィラキシー起こしたとき熱も出ていましたが微熱程度でした😊

なので私なら延期しますが卵アレルギー等なければ気にしないと思います😊

• つぶあん

つぶあん

卵アレルギー、ちょっと怪しいです涙
    粉ミルクはアレルギーありです、、😢
    黄身はクリア、白身は少量食べて大丈夫だったので、フレンチトーストをあげたら、口の周りが少し赤くなってしまって、いま白身を増やしてます。。😭
    アナフィラキシー大変でしたね😢それまでの予防接種では特になく初めての副反応でしたか??

• 12月3日