※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
子育て・グッズ

双子の離乳食について、座らせる方法やベビーチェアの情報、一緒にあげるコツを教えてください。昼間ワンオペで大変です。

双子ちゃんママに質問です!
まだ上手にお座りできない6ヶ月になったばかりの双子に離乳食をふたり同時に抱っこできないので椅子に座らせてあげています。
でも下にずれていったり、姿勢が斜めに傾いたり、離乳食をあげずらいです😭
そして、ひとりが泣いたらもうひとりも泣き出したり、、ふたりとも機嫌がいい時間にあげるのがすごく大変です。。
昼間ワンオペなのですが、なにかいい方法ありますか?
上手に座らせられるベビーチェアなど知ってますか?
それと、ふたりともに上手に離乳食あげられる方法教えてください!!

コメント

らべる

上の子の時に買ったバンボ使ってました
1つしかなったので交互にあげてましたよ
まず無理して2人いっぺんに
あげなくてもいいと思います

• すみこ

すみこ

バンボ!!さっそく購入します!

• 12月3日
たんたん

2人いっぺんじゃなくてもいいと思いますよ🤔
それに6ヶ月なら無理してあげなくてもいいので機嫌が悪ければミルクで済ませちゃいます👍🏻
うちはなかなか進まなかったのですがちゃんと座れるようになる頃(9.10ヶ月頃)に一気に進みました!
はじめての食材でなければ夜あげてました!パパが帰ってきてからです😊
ちなみに椅子はバンボを使っていました!一人で座れるようになってからはダイソーの子供椅子を使ってます✨

• すみこ

すみこ

なるほど!そうですよね、ミルクだけの日もありですね😉
    バンボ!購入します💕

• 12月3日
ママリ

その頃は、一人ずつバウンサーに乗せて、揺れないように固定して食べさせてました。
しっかり腰が座ってからベビーチェアで食べさせてました。
ベビーチェアにしてからも、同時に食べさせることはしばらくしなかったです。
一人終わったら次の人って感じでした。

• すみこ

すみこ

わたしも今日はベビーチェアをやめてバウンサーをおさえながらあげました😭固定できないやつなので。。やっぱりバンボ購入しました!
    そして、明日からは一人ずつあげます!がんばります!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

経験してみて思うんですが、あまり頑張り過ぎないで下さいね。疲れますよ。
    程よく楽しむ程度で、食べなくても気長に見守る程度で良いと思います。
    ワンオペはいかに手を抜くかです。もう一人泣いてもそんなすぐに対応しなくていいですからね。食べてる方が誤嚥などしたら危険なのでそちらに注意が必要です。

• 12月3日
  • すみこ

すみこ

ありがとうございます!!

• 12月3日
ママ

うちは普通のベビーチェアーでしたが、傾いてきてしまうので、左右にバスタオルいれて倒れにくいようにしてました。2人同時に食べさせてましたが、待たせないようにしたりして泣かせないように頑張ってました。

• すみこ

すみこ

すごいです😭
    その手がありましたね😉
    賢いです🎵

• 12月3日
もっこ

最初は1人ずつ、私のお膝に乗せて食べさせていましたが、待っている子が泣くのでバンボを2つ用意しました^_^
それでも小さめの子達だったので、隙間にタオルを入れて座らせていました
バンボはお食事以外にもお風呂でも使えたので、かなり活躍しました!

• すみこ

すみこ

バンボ購入しましたー💕
    楽しみすぎます💕

• 12月3日