※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

先程スーパーに買い物に行った帰りに太ももがすごく痒くなり始めて家に…

先程スーパーに買い物に行った帰りに太ももがすごく痒くなり始めて家に帰って見てみると蕁麻疹?みたいになっていました。
多分寒冷蕁麻疹?かなと思ってるんですが
寒冷蕁麻疹って目周りとかも出るものですか?

去年の冬から(妊娠中)目周り・首・腕(一部)がアトピーみたいになって娘が産まれてから(4月)ましになりました。
夏・秋はほとんど全く痒くもなりませんでした。
また最近寒くなり始めてからまた出てきました。

あと一回病院に行って薬だしてもらってから
治るものですか?

コメント

syak

蕁麻疹の8割が原因が分からないと言われてます!
痒みを抑える薬などは貰えますがストレス、疲れ、寒冷などが原因の場合はまた出てきちゃいます💦
私の場合はストレスや疲れが溜まると蕁麻疹が出るようになってしまったので蕁麻疹になってもまたか〜って感じす。
場所は関係なく全身にできます!

• いちご

いちご

そーなんですか。。
    前病院行った時も寝不足とかでなってるんちゃうかなーと言われたので。
    最近夜旦那とゲームするのが日課になっているので完璧それのせいですよね笑

• 12月3日
  • syak

syak

かもしれないですね😂
    授乳中や妊娠してなければ塗り薬より飲み薬の方がすぐに良くなるのでもし痒みが続くようなら皮膚科に行っても良いと思います!
    私もひどい時は顔にも出てきた事あるのでその時は流石に皮膚科行きました。

• 12月3日
  • いちご

いちご

なんか寝不足やら寒冷やら重なってそうです笑
    家にいる間も痒くて痒くて。
    今日はもー病院いけないので明日いきます。

• 12月3日