※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメや、リュックとトートの使い心地、長く使えるものについて相談しています。

現在妊娠21週で初マタです‼︎
マザーズバッグを検討しているのですがオススメはありますか?
今気になってるのはリュックは
・マリメッコ buddyかmetro
・ティアティア
使っている方がいれは使い心地を教えて欲しいです😊

リュックと別でトートもあった方がいいような気がするのでそれも検討中です。
オススメがあれば教えて欲しいです✨

気が早いですが将来的には2人目も欲しいなと思っているので長く使えるものがいいなぁーと思ってます🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たーん

マリメッコのbuddy使っています🙋‍♀️
容量もあるので荷物はたくさん入ります😊
2人分でも余裕ですよ〜❤️

ただ背中のところにファスナーがないので、財布を取り出すのは不便ですね💦
あと肩掛け?の金具が弱いのかすぐ外れるのがマイナスポイントです🙅‍♀️

• りのあ

りのあ

buddyは人気ですよね‼︎
    リュックの時は他のバックは持たずにリュックのみで使用ですか?
    なんだか大きいと聞くのでmetroと迷ってますがbuddy使ってる方の方が多いですよね‼︎
    やっぱり背中ファスナーあると便利ですよね😵
    そこが迷います…
    金具もよく聞きますね‼︎でも外れない様にする方法があるとかネットで見たのでいいかな?と思ったんですが…
    でも長く使うとなるとトータルで見るとよさそうですね‼︎ありがとうございます🥰💕

• 12月3日
にゃんちゅ

まだ産まれてませんしマザーズバッグとしては使ってませんがアニエスベーのリュックのマザーズバッグ買いました!
ちょっと遠出したりするのにすでに使っていますが軽くて収納も豊富でめちゃくちゃ入りますしオムツ替えシートもついていて便利そうです☺︎
背面にファスナーがあってそこに財布入れておけばわざわざお会計の時にリュックおろさなくていいので楽ですよ♡

• りのあ

りのあ

オムツ替えシートついてるのいいですね‼︎
    アニエスベーもシンプルデザインで綺麗目なのでいいですね😊出来ればあまりカジュアルすぎないデザインがいいんです😣
    背面ファスナーやっぱりあると便利ですよね‼︎ちなみに調べてみたんですが色々あって、にゃんちゅさんがお持ちのリュックはこちらですか?

• 12月3日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

多分それです!
    そうなんです!
    シンプルだと何にでも合いますし旦那に背負ってもらってもそこまで違和感ないかなと♡
    リュックにもトートにもなりますしベビーカーにひっかけれるようにもなってるので安くはないですが多機能かなと思います*\(^o^)/*

• 12月3日
  • りのあ

りのあ

よさそうですね〜😊
    旦那も使えそうです‼︎
    トートにもなるのもいいですね🥰✨
    確かに安くはないですが長い目でみるときちんとしたものを一つ欲しいのでよさそうです‼︎検討してみます💕ありがとうございます❤️

• 12月3日

リュックではないですが、qbagのトートはすごい便利です😊

• りのあ

りのあ

リュックは色々調べてるんですがトートはまだ調べられてなくてとても助かります😣💕
    今から調べてみたらカラーも豊富で普段使いも出来そうですいいですね✨検討してみます❤️ありがとうございます‼︎

• 12月3日