※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー好き🔰
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、上の子との時間がつらい。外出できずイライラしてしまい、孤独と不安を感じている。穏やかに過ごす方法を知りたい。

二人目妊娠中です。
毎日上の子とふたりきりがつらいです。
遊ぶといってもまだ1才なので遊びらしいあそびもできなく、子供はすぐ飽きてしまいます。
雪が降る前は公園に行ったり、児童会館にいったりしていましたが、インフルエンザなどの感染症の心配、足元が滑るため出かけられず、雪でベビーカーも使えないため、出かけることができずつらいです。
今は子供に触られるだけで嫌な気持ちになり、特におっぱい触られると気持ち悪いと思ってしまいます。
毎日イライラしてひどい言葉を言ってしまい落ち込みます。
子供産む資格ないんじゃないか、わたしが母親だとこの子はダメになってしまうんじゃないか、毎日心に傷をつくってしまってるんじゃないか。
友達もいなく、夫は仕事もおそく、兄弟もいません。
母親は時々連絡くれますが、今は新しい恋人でいっぱいなのか、2ヶ月に一回くらい短いメールがくるだけで、孫に会いたいともいってきません。
毎日孤独といつか虐待してしまうんではないかと不安です。
どうしたら穏やかにすごせますか。毎日生きてるのがつらいです。

コメント

同じ1歳10ヶ月がいます!うちも毎日同じ毎日に退屈し始めていて、絵本にだいぶと救われましたよ😊だるまさんシリーズ、ごぶごぶごぼごぼ、ごろんごゆきだるま、もこもこもこなど!万人受けするのでほんとオススメです🌟

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

絵本じっと聞いてられる子うらやましいです!!うちの子は勝手にページめくっておしまい笑
    まともに読んでも聞いてません笑

• 12月3日

退会ユーザー

そうだったんですね!でもあるあるですよね😂うちも親しむ前はそんな感じでした!お話系はまだ早いかなーと感じたので「もこもこもこ」「きんぎょがにげた」とかはめくるの好きな子でも楽しめそうです!あとはお歌の手遊び歌ですかね!「お寺の和尚さん」「あがりめさがりめ」「いーとー巻き巻き」「大きな栗の木の下で」とか息子は好きです!😊うちの音痴なメロディーでも楽しんでくれてます😂

• 12月3日
えり

私も今2歳の息子がいて二人目妊娠中なんですけど切迫早産気味で自宅安静になってて二人きりがかなりつらいです。。。
自宅安静といっても安静にできないからお腹張りまくってるし、買い物も行かないわけにいかないので息子を親とかに預けて一人で行ったりしちゃってます💦
昨日一時保育に預けて少し心に余裕が持てたんですけど帰ってきてしばらくしたら結局イライラしちゃうし、今日も一日中家に二人でいるので朝からずっと怒ってます。
そんな自分に嫌気がさしてます。
全くアドバイスにならないのですが、ほんとにただただ共感してコメントしてしまいました💦
しかも雪が降ってる地帯に住んでいるなら、外出るのも危ないしより大変ですよね💦
どうしたら心穏やかでいられるのか、ほんとそれに尽きますよね。。。

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

二人きりで家から出ないので子供も体力あまりまくりで毎日大変です汗
    一時保育いいですね!少し距離おいた方が良いのかも。
    出産までもう少しですね!!お互い頑張りましょう!!

• 12月3日
  • えり

えり

完全に私まで愚痴ですみませんでした💦
    ほんとそうなんですよね!
    夜寝かしつけるのも大変で😂
    一時保育ずっと罪悪感とかお金のこと考えて踏ん切りつかなかったんですけど、預けてみたらだいぶ楽になりました!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月3日
まま

まだ産まれていない子供よりも目の前にいる子供を大切にしてあげてください。
2人目産まれたらもっと上の子に辛く当たる事になると思います。
まだ1歳(産まれる頃には2歳)でも母親から疎まれた記憶は残ります。お子さんに対してパーシー好きさんが気持ち悪い思ってる事も感じ取ってると思います。
私がその立場だったので分かります。

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

そのとうりですね!
    まずは一人目を大切に育てたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月4日