※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

冷凍離乳食を持ち運ぶ際の不安について相談です。移動中に再冷凍すると品質が心配。経験のある方いますか?

冷凍の離乳食の持ち運びについて質問です。冷凍してある離乳食って持ち運んだことありますか?

実家に1泊する予定なのですか、現在2回食で順調なので実家でも離乳食をあげたいと思います。

あまり市販のベビーフードの食べが良くないので実家で作るか、冷凍してある離乳食のストックを持っていくか悩んでいます。
移動は渋滞も考慮して一時間半くらいです。
その日のうちではなく、行った先で再冷凍となると少し不安なのですが、したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん*

私は保冷バックに入れて、保冷剤たくさん入れて持って行きました!
1時間くらいの距離で溶けずに大丈夫でしたよ(*´ `*)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    一時間くらいは大丈夫だったんですね!
    渋滞が無ければ大丈夫そうです!

• 5月1日
もものすけ

今回離乳食作って実家に帰省してます。保冷剤もそこそこ用意したり、スープ系はBFで使用してるので食材のみ冷凍で持参しました(^_^)
実家に冷凍庫開けてもらわないと結構場所取りますよ(>_<)

• みかん

みかん

保冷剤の用意を忘れてしまいました(T-T)少ししかないんで、次までに100均で買いたいと思います!!
    確かにお粥と野菜の数を考えるとちょっとスペースが必要ですね(;´д`)作って保存するにしてもスペースの確保を先に頼んでおこうと思います!!

• 5月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

二時間かかる実家へとこに持ってったことあります!
保冷バックに保冷剤これでもか!!ってぐらい上下左右にパンパンになるぐらいひきつめて冷凍庫より冷たいだろ!ってぐらいにして持ってきましたけどカチカチのままでした(*^^*)

• みかん

みかん

保冷剤があまりなくて(;^_^A
    次回のためにも保冷剤をたくさん集めておこうと思います!!

• 5月1日
弘mam✩

実家に帰る時、冷凍したのを容器に移して保冷バッグに入れて持って行きます(^ ^)
それでも少しは溶けちゃうので、実家に着いたら冷蔵後に入れます✨

• みかん

みかん

やっぱり少し溶けちゃいますか(--;)
    逆にその日の分なら冷蔵にしちゃうのもありですね!

• 5月1日
あむ

私が実家に行くときわ保冷バッグに保冷剤たっくさん入れて冷凍ストック持って行ってますが渋滞も考慮して30分かからないくらいの場所までです。それでも再冷凍不安なので1時間半かかると尚更ですよね(´・_・`)可能であれば実家で作るとまでわ行かなくとも大人ご飯(お味噌汁など)から取リわけなどどうですか?

• みかん

みかん

夏なら完全に諦めるんですが、微妙なんですよね(--;)
    取り分けも考えてみます!

• 5月1日
ゆうか84

保冷剤と一緒にタオルに包んで保冷バッグに入れて、持ち運んでいます。
途中で食事したり旦那の実家寄ったりして3〜4時間かかりますが、大丈夫ですよ。

• みかん

みかん

そのまま再冷凍ですか?
    意外と大丈夫なんですかね?
    回答ありがとうございます。

• 5月1日