※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

不妊治療中なのですが、11/18 15時頃 卵胞チェック(左右卵巣に1個ずつ確…

不妊治療中なのですが、
11/18 15時頃 卵胞チェック(左右卵巣に1個ずつ確認)とhcg注射
11/19 10時頃 人工授精
を行いました。

それ以前は自然周期で2回・クロミッド服用して1回の計3回人工授精をしていて、今回クロミッド服用して4回目の人工授精です。

基礎体温がいつもより上がり方が緩やかで、どこから高温期なのか難しいのですが、先生からも12/3か4辺りが生理予定日になると思うと言われていました。
(アプリの排卵日・生理予定日マークは過去の周期からの予測ですので無視してください)

これらを元に今日を生理予定日と仮定して、今朝チェックワンファストを試したのですが陰性でした。

ただ、基礎体温は高いまま(むしろ上がった)ですし
生理前のお腹や腰の重たい感じも無く、生理が来そうな気配をまだ感じていません。

人工授精でhcg注射もしているので、あまり周期が乱れる事は少ないのかなとは思ったのですが、不妊治療の経験者の方で同じように生理予定日に陰性でその後、陽性に変わったという方はいらっしゃいますか??

まだ悲観的になるのは早いのかなと思いつつ、あまり期待し過ぎないようにしたくても気になってしまうので、もしよろしければ不妊治療から妊娠判定までの体験談を教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント