※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

膀胱がツーンとする症状が増えており、お腹が下がってくるとさらに心配。赤ちゃんの影響でしょうか?

膀胱がツーンとする

後期に入ってから膀胱がツーンとする頻度が上がってきたのですが、
ここ2-3日は特にひどく、お散歩にでかけようとすると膀胱がツーンとする感じと、トイレに行きたい感じがして、
あまり長く歩けません、、
トイレに行った後もすぐまたトイレに行きたい感じに襲われています💦
膀胱炎は妊娠前になったことがあるため、その感じではないのですが、
これは赤ちゃんが下がってきているからなのでしょうか?

週数に対して赤ちゃん大きめで、子宮底長もかなり長めです。
これから更にお腹が下がってきたらもっと膀胱が押されるのでは、、?と恐怖です😭

コメント

ツーンという感じありました💦💦トイレが近すぎて、散歩したい気持ちとは裏腹に外に出るのが怖かったです😵
外出時だけはおりものシートじゃなく尿漏れパッド付けてました💦
出産の為、散歩に出る様になったのは正産期に入ってからでしたよ!
膀胱が押されるので下がってると思ってましたが、私の場合は大量破水しても全く下がらず帝王切開になりました😂😂
因みに3.4キロとやや大きめベビーでした👶🏻

• としちゃん

としちゃん

まさにそれです!!!
    体重管理で怒られてるので散歩に出ようとするのですが、そうすると尿意がやばくなって、、の繰り返しで😭
    生理用のナプキンで代用でも大丈夫かな、、とりあえず友達とかと会う時に尿漏れしてたら恥ずかしすぎるなぁと思ってます💦💦
    私も帝王切開になる可能性があるんですが、破水しても下がらないとかあるんですね😫

• 12月3日

退会ユーザー

外に出れそうにない時は家の中でスクワットしたりしました😅
    あんまり量が多い尿漏れだと生理用ナプキンでは漏れちゃうので、私は軽失禁用のパンティライナー買いましたよ!(笑)
    誘発剤使って陣痛来て大量破水しても子宮口1センチで赤ちゃん上という状態が何時間も続いて帝王切開になりました😅
    出産ばかりはどうなるか分からないですよね🤔

• 12月3日
  • としちゃん

としちゃん

スクワットがいいんですね!
    YouTubeとかでやり方見てみます!
    私のベビーもビックベビーのようで、膀胱への攻撃が毎日すごいです💦
    出来るだけ正産期入ったらすぐに出てきて欲しいなぁと祈ってます😭🙏
    赤ちゃん大きいのになかなか出てきてくれないとママは辛いですよね💦
    帝王切開でもなんでもいいので、早く無事に生まれて来て欲しいです!

• 12月4日

退会ユーザー

早く出て来て欲しい気持ち分かります!!私も毎日そう思ってました🤣
    ビッグベビーだと産まれるまでのソワソワが大きいと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少しの辛抱です👍🏻✨
    無事に産まれてきてくれます😆頑張って下さい😊❤️

• 12月4日
  • としちゃん

としちゃん

ありがとうございます!
    心配性すぎてここまでも長い道のりでしたが、
    あと少しで会えるんだと思うととても楽しみです😊❤️
    出産がんばります!!💫

• 12月6日