※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

もうすぐ2人目出産だけど、旦那にムカつき過ぎて離婚のことばかり考え…

もうすぐ2人目出産だけど、旦那にムカつき過ぎて離婚のことばかり考えてしまいます😢私実家で食事中、娘(もうすぐ2歳)に風邪薬を飲ませるか飲ませないかで旦那と意見が割れてしまったんだけど、飲ませたい私は旦那の意見を無視して飲ませようとしちゃって。それは悪かったかな?とは思うけど、あからさまにムスッとしちゃって私の母もビックリ。その後、会話するも喧嘩腰の物言い。ダラダラお酒飲んで、娘がウロチョロしてても全然見てないし。こっちはゆっくり食事もできてない。普段から、娘見てるからごはん食べていいよとか言うくせに全然見てないから安心して任せられないけどね。(本人的には見てるつもりらしいけど)
その日、食事の後は旦那ひとり別室に篭ってスマホいじり。娘が寄って行っても無視。
翌日、私と娘は引き続き実家で過ごし、旦那だけ家に帰った。たまたまお腹の張りがひどくて、このまま生まれたらどうしようと不安になって連絡したけどスルーされた。
さっき私も実家から家に帰って来たんだけど、旦那が一晩ひとりで過ごしただけで家の中めっちゃ散らかってるし加齢臭するし、もう本当に嫌だ。お互い様かも知れないけど、なんかもう愛情とかないかも。顔見るのも苦痛。とりあえず窓全開で換気中。
でも、DVとかするわけじゃないし、真面目に働いてるし、離婚するほどでもないよなぁ・・と。こんな気持ちのまま出産を迎えるのが憂鬱。

コメント

ひなめ

お子さん風邪引いているなら薬飲ませるのは普通だと思うんですが😅😅
何が駄目なんですかね…。

• ぽん

ぽん

旦那は病院と薬が嫌いな人で、寝れば治ると言うタイプです。薬を飲んでも風邪は治らないしむしろ体に毒、自分の免疫力でウンタラカンタラ〜言ってます。
    あんたが薬飲まんのは勝手にしろだけど、赤ちゃんの場合は長期化すると肺炎になったり慢性化して良くないから!とかなんとか説得して飲ませてました。
    今回揉めたのは、最近症状が軽くなったのでもう飲ませる必要ないと言われたためです。病院の先生からは処方した分は飲み切ってと言われていたので、旦那の意見を無視して飲ませたのが気に入らなかったようです。

• 12月3日
  • ひなめ

ひなめ

もう、重症化したらあなたのせいだからって言っても良いと思います。
    そんなに病院嫌いで子供になにかあった時に後悔するの自分だしその時は離婚しますとか。子供が苦しんでる姿見ても自分の考えでしか物事考えれない人いらないです^_^;

• 12月3日
あんかん

旦那さんも旦那さんなりに子供の事を考えての意見だったから腹たってしまったのではないかと思います😂💦
うちも私と旦那の育児方針が違う時があって納得できない時もありますが、旦那も考えての事だったら優先させたりします💦
今回は体調のことで病院の先生にも言われてのことだったみたいなので素人の考えを突き通すのはちょっと怖いですよね💦💦
ですが旦那さんも子供みたいに無視したりするのは良くないですよね。
無視しても何も解決しないのに🤷‍♀️
私も腹立ってる時は何されても腹たってしまって、あー離婚したら気楽に子供と生きていけるかなぁとか考えたりしますが笑笑
仲直りしたらまた気持ち変わるんじゃないですか😊
ほんと結婚は忍耐が必要ですよね〜笑笑🤣🤣🤣

• あんかん

あんかん

ちなみにうちの旦那もあまり薬とかは子供に取らせたくない派で、風邪薬は何も言いませんがインフルエンザの予防接種とかは反対派です。
    BCGですら打つ必要があるのかと調べまくってました!
    結果BCGは打ちましたが、インフルエンザは打っていません。
    他にも色々あるのですが何が良いのかわからなくなり口論になることもいっぱいです😂

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

確かに、旦那は旦那で私に腹立ってるとは思います😂
    娘に毒飲ませやがって的なw

予防接種も、任意のものはしなくていいって言ってます😥
    これから色んなことで意見が対立しそうです。

安易に離婚なんて言うもんじゃありませんが、離婚したらこんなにイライラしなくて済むのかなぁと思ってしまいます。

• 12月3日