※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
家事・料理

洗剤に詳しい方いらっしゃいますか?今朝、ぼーっとしていたのか、さらさ…

洗剤に詳しい方いらっしゃいますか?
今朝、ぼーっとしていたのか、さらさ(洗濯用合成洗剤・中性)を補充した後、そのままそのボトルにワイドハイターEX(衣料用漂白剤・過酸化水素(酸素系))を補充する、というとんでもないことをしました😢

詰め替えたばかりのさらさを、丸ごと捨てるのはもったいない気持ちもあり、このまま使用出来るのか、やはり捨てないと危険なのか。。💦

わかる方いたら教えてください💡

コメント

ちびー

洗濯洗剤の所にワイドハイター入れて洗濯回すので、
混ざっても問題はなさそうですが、、、🤔

• いよ

いよ

そうですね。。!たしかに結果洗濯機内で混ざってはいるので、大丈夫そうですよね🤔💡

• 12月3日
ママリ

どのくらいの分量で配合(笑)しましたか??
混ぜても基本問題ないものですがワイドハイターが多いとその分洗剤が薄まってるので、洗浄効果があまり期待できないかな?くらいです!

気持ちとしては
さらさいれてハイターを入れる手順を
最初から混ぜていっぺんに終わらせてる感じです!!笑

赤ちゃん用品でハイター入れたくない時とかは別のさらさが必要になりますね😅

• いよ

いよ

さらさボトルに対して150mlくらい配合したあたりで気づきました(笑)
    そしてあわてて150mlくらいは捨ててみたのですが、液体なのであんまり意味は無さそうでした😅

なるほど。たしかに洗剤が薄まるから、洗濯の時に気をつけるようにします💡
    今回ボトル使い切ったら新しい物を購入して、また元の状態に戻したいと思います✨

ありがとうございます❕

• 12月3日