※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後21日目の娘はよく寝る子で、起こしてミルクや母乳をあげるべきか、寝ている間は待っていた方がいいか悩んでいます。栄養不足を心配しています。

生後21日目の娘を今混合で育てています。
よく寝る子でほっとくと何時間でも寝てることがよくあるのですが、みなさん起こしてミルクや母乳をあげていますか?
それとも寝ているときは起きるまで待っていた方がいいのでしょうか?
お腹空けば起きるとは思いますが、1日あたりの栄養が不足してしまうと思いお聞きしました。

コメント

橘♡

起きるまで待ってます^^*

  • くるみ

    くるみ

    体重が増えてれば寝かせてあげててもいいですかね♪

    • 5月2日
  • 橘♡

    橘♡

    問題ないとおもいます^^*

    • 5月2日
ちび

飲んでる量が1日800〜1000mlであれば無理に起こさなくても大丈夫と先生に言われました😊

  • くるみ

    くるみ

    800mlって結構な量ですね!
    そんなに今あげれていないと思います(ノ∀`;)

    • 5月2日
元気っ子♡

1ヶ月検診が終わるまでは、3〜4時間おきに起こす。長くても5時間以上あけない様に言われました。

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    やっぱりリズムも大切ですよね💦
    ありがとうございました!

    • 5月2日
えみまる

体重があまりなかったので、起こしてあげてました!

  • くるみ

    くるみ

    体重にもよりますよね💦
    一か月検診で先生にも聞いてみようと思います!

    • 5月2日