※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠20週で足がつり、湿布の使用について悩んでいます。中期なら大丈夫でしょうか?我慢すべきでしょうか?

【急ぎです】初めて質問させていただきます。妊娠20週です。
昨夜寝てる間に2~3回足をつり、起きてから特に左足が痛くて歩くときに変な歩き方になるほどです。。
今日も仕事なので湿布をして出勤しようと思ってるのですが、家にある湿布には「妊娠後期の女性は使用しないでください」とあります。
中期の場合は使用していいと思いますか?
それとも貼らずに我慢しますか?
いいねで教えてください。
コメントでも構いません。

コメント

ゆー

気にせず貼って仕事いく!

あ

整形外科に受診した際、妊婦、授乳期間中に貼れる湿布は病院でしか処方していないから市販のは貼らない方がいいですよ!と私は言われました😥

でもドラックストアには、のびのびサロン湿布が売ってあり、それは妊婦さんでも大丈夫〜と薬剤師さんは言ってましたね😅
医師の考え方の違いかもしれませんが💦ご参考までに…!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    湿布は貼らない方がいいとネットでも見たことあるので気になってました💧
    最近お尻から太ももにかけてもずっと痛くて、トコチャンベルトでなんとか歩ける状態だったので今回のふくらはぎで2重にダメージ受けてるとこでした(T_T)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 12月3日
ゆー

気になるので貼らずに仕事いく!

ゆー

立ち仕事辛いので仕事休む!

ふゆ

妊娠中でも使える湿布があったと思います!
わたしなら出勤前にドラックストアいって買います(^^)

• ゆー

ゆー

ドラッグストアがこの時間開いてないので出勤前に買いに行けない状態です(;_;)
    貼らないで仕事に行く!にいいねたくさんいただいてるので、貼らずに行って仕事終わってから買おうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月3日
ママリ

妊娠中、先生からは、冷湿布は駄目。温湿布ならOKと話がありました。私も、3人目妊娠時初期に足の指に物を落として激痛になったときも、湿布は貼らないで対応しました。冷やすだけ。成分に張りやすくなるものが入ってるのだそう。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!会社についてから会社の人に相談したところ、暖めたら良くなるんじゃないかとのことで足裏にカイロをいれて仕事してたのですが、今朝よりは痛みはマシになりました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 12月3日