※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
お仕事

義母からの心配に苦しむ女性。バイトは気分転換も兼ねて。皆さんはどう解釈しますか?

教えてください…
土曜日だけ工場バイトを始めました。
それを知った義母に、お母さんいなくて子供らは大丈夫?お父さんはいなくても大丈夫やろうけどお母さんはね。。と言われました。
子育てから逃げてると思われているのかもしれません。

実際、ちょっと気分転換も兼ねてはいますが私は悪いことをしているのかと苦しくなります。

皆さんならどう解釈しますか?

コメント

ちまこーい

古風な考え方だなで流します😃
そもそもお父さんはいなくても大丈夫って自分の息子を役立たずと言っているような発言なので、無視ですね😓
パパ大好きなんで大丈夫ですよ✨
パパいたら喜ぶんですよ。って主人を持ち上げて終わりにします😃
育児は女性がって固定概念で育った世代だから仕方ないよねと気にしなくていいと思いますよ😃

• 田谷子

田谷子

回答ありがとうございます😊
    そうですね、お父さんはいなくて大丈夫っていい方はよく分からないなぁと思いました。笑
    義母は一人で2人をつきっきりで育てた人なので、理解できないんですよね。流します‼️

• 12月3日
ひなころ

私も子供が一歳になってから半日週3〜4のパートを始めて、義母に託児所かわいそうって何回も言われました💦
正直言われるたびイライラしました!
子供は楽しく通ってるし、毎日でもないし、半日なので子供との時間はかなり多いです。普段義母が世話してくれてるわけでもないのに口を挟むことではありませんしまず時代が違います😤
週に1日なら、罪悪感を感じる必要は全くないと思います!
旦那さんも子育ての大変さを知ってくれる機会になるし、子供たちも毎日同じ環境よりお父さんとの時間があって良い刺激なんじゃないでしょうか?!
正社員で子供との時間がほとんどないとかなら分かりますが週に1日のことでやいやい言うな!と思います!笑

• 田谷子

田谷子

かわいそうってイライラしますね!
    家族の中で決めたことなんだから、たとえ義母でも口はさむのは違うと思います💦
    ありがとうございます、そう言ってもらえて心強いです。主人はなかなか苦戦してますが、それもいい経験だしと思って割り切ります!
    お互い頑張りましょう😊

• 12月3日

お義母さんの時代はそうだったんですね、なんかかわいそうでしたね。。って返します。