※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

妊娠5Wで、病院で双子の可能性が高いと言われました。胎嚢が2つあっても双子じゃないことはありますか?

初めまして。妊娠5Wの妊婦初心者です。
今日病院に行ったら、胎嚢が2つあり、双子の可能性が高いと言われました。
胎嚢が2つあるのに双子じゃない場合はあるのでしょうか?

コメント

青穂ママ

たまたま胎嚢にみえるように
写ってしまうこともありますし
二つとも胎嚢でも、片方だけ
成長できずに消えてしまう場合も
ありますので、そのような
曖昧な言い方だったんだと
思いますよ(*´˘`*)♡

3

まだまだ初期段階ですので、医師もハッキリとは言えないんでしょうね。私も初診時胎嚢2つあり、一つには既にわかりやすくチビちゃん入ってたんですが、もう一人が素人目には見えなかったたんですが、医師が、いたいた^ ^これは双子ちゃんだよ〜って(笑)
稀にバニシングツインになる場合もあるそうですが私の場合は元気に育ってくれていますょ❤︎

主さんも双子ちゃんで、チビちゃんみえますようにo(^▽^)o

さぁいちmama

うちも二卵性だったのですが。
2つともきちんと育てば双子という意味ではないでしょうか?
ひとつしか育たないこともあると聞きました。
心拍確認出来るといいですね☺

ともち

早速のご回答ありがとうございます(o^^o)
不妊治療の末、ようやく授かったと思ったら双子かもと言うことで、期待と不安でいろいろ気になってしまってます(^_^;)
とにかく無事に成長して欲しいです(o^^o)

さぁいちmama

おめでとうございます☺
予期せぬ双子に不安と喜びと。
未知過ぎて焦りました。
特に旦那は。
胎嚢が2つ並ぶエコー写真を見ても理解が出来ず。なにこれ?豚の鼻?みたいだな。とか言ってましたw。

お身体大切になさって下さいね(*´ー`*)

ともち

ありがとうございます。豚の鼻(笑)うちの旦那にも早くエコー写真見せてみたいです( ´ ▽ ` )

3さん
双子と聞いてドキドキですが、そうですね、まだまだ初期段階なので浮かれすぎないようにします(笑)3さんもお身体大切にして元気な双子ちゃん産んでくださいね(o^^o)

kirako

私も初期に胎嚢2つ確認出来ましたが…やはり先生からはバニッシングツインの事もあるので12週位になるまではどうなるか分からないみたいな感じでした(^^;;

ともち

コメントありがとうございます!
そうですよね、もう少し経過を見守ろうと思います(o^^o)