※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
子育て・グッズ

2人目妊活で2020年中に出産したいですか?男の子を望んでいますか?風疹はしかの予防接種は内科で受けられ、金額や避妊期間も知りたいです。2人目出産後の収入不安もあります。

いつもお世話になってます!
2人目妊活のことで相談させてください!

①できたら2020年中には2人目産みたいのですが、
2020年3月までに妊娠したら、2020年生まれの赤ちゃんですか?💦😣

②できれば2人目は男の子産みたいです。
排卵検査薬で反応?が出た日に仲良し+中国式産み分けカレンダーが男の子の日だと、男の子の確率は高くなりますかね?💦😣
婦人科に行く余裕がなく、その他にこんな事したら
男の子産まれたよ!などあれば教えてください🙇🏼

③風疹はしかの予防接種受けてから妊活しようと思ってるのですが、普通に内科で受けれますか?
金額はいくらくらいでしたか?
接種後、どれくらいの期間避妊しないといけないですか?
インフルエンザの予防接種も受けようと思ったら、どれくらいの間空けないといけないですか?😱

④今パート勤務で、育休手当とかないのですが、
2人目出産後、私の収入なしでもやっていけるのか不安です😔
旦那の収入と児童手当でやっていけるもんですか?😣

無知過ぎて質問が多いです😰
わかる範囲でお教え頂けると助かります!🙏
こっちの方がアドバイス頂けそうなので、
こちらのカテゴリにしてます💦

コメント

ぴよこ

①2020年3月に妊娠したら、2020年12月が予定になると思うので、大丈夫だと思います😊

③内科や産婦人科でも受けれますよ!金額は忘れましたが…💦事前に電話して、予約を取ります!
接種後2ヶ月は避妊してくださいと言われました!

  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    早々にありがとうございます😭✨
    避妊期間2ヶ月なんですね〜💦
    3月に頑張ろうと思ったら、逆算したら日数がないですね😣
    金額とかは病院に聞いてみます📞

    • 12月2日
あーか

①2020年生まれになりますが、年度での計算になった場合、2019年度生まれになると思います。

③うちの地域は補助が出て3000円でした!
2ヶ月は避妊ですね。

④旦那さんの収入や毎月の支出が分からないのでなんとも言えませんが、我が家は旦那の収入のみでやってます!

  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    早々にありがとうございます😭✨
    2020年度生まれは、2020年4月以降に生まれた赤ちゃんってことですよね?!👶
    思ったより安いですね!
    病院に確認してみます📞
    ですよね💦
    旦那さんの収入だけでやりくりされてるのがすごいです👏🏻

    • 12月3日
  • あーか

    あーか

    2020年度にするなら4月以降ですね!
    補助が出る地域なので安かったです( ´ω` )/
    子供が小さいうちは絶対専業で成長をそばで見る!って決めてたので、結婚前に貯金をしっかり頑張って、妊娠とともに辞めました!
    余裕たっぷりではないですが何とかなってます!

    • 12月3日
  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    意思がしっかりされてて尊敬します✨😌今パート勤務で月8万くらいで、大体半分は保育料で消えて💸、あとは支払いばかりでなかなか貯金ができてなくて不安になってました😔
    皆さん上手くやりくりされてて、
    自分がホント情けないです。
    来年からは定期預金?🏦とかにして、貯金がんばります!

    • 12月3日
yuuum

①3月まででしたら11月か12月生まれぐらいになります!

③風疹のワクチンは接種後2ヶ月避妊が必要です。
風疹ワクチンが生ワクチンのため接種後27日間他のワクチンが打てないので、インフルエンザを先に打たれた方がいいかと思います!
値段は市町村で補助が出たり病院にもよるので確認されたほうがいいと思います!

④ご主人の収入次第かなぁと思いますが、我が家は主人の収入でなんとかやってます😊

  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    早々にありがとうございます✨😭
    色々逆算すると、先にインフルエンザ打って、風疹はしかの予防接種の方が良さそうですね💉
    病院に確認してみます📞
    旦那さんの収入でやりくりされてるのがすごいです👏🏻

    • 12月3日
  • yuuum

    yuuum

    インフルエンザのワクチンは1週間あければ他のワクチン打っても大丈夫なので、先に打ったほうがいいと思います!
    病院によっては同時接種してくれるところもあるみたいですが💦
    逆に2歳以下のクラスだと保育料高いのに働かれててすごいです😭👏

    • 12月3日
  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    遅くなってすみません!!
    細かく教えて頂いてありがとうございます😣✨
    とんでもないです👋🏻
    仕事してないと保育園入れないですしね😅
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️

    • 12月4日