※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

最近、2人目の子供が欲しいと思っているけど、夫との性生活がなく、月に1回もない。1人目を妊娠するのに半年かかったので、できるか不安。同じような状況の人はいるかな?

最近、できたら2人目欲しいかなーと思うようになりました。でも夫と性生活する気とか未だにまったくありません😭お恥ずかしい話、しょうがなく月一回するかしないかです、、。セックスレスと言ってもいいくらいですよね、、。
自然妊娠ですが、1人目妊娠するのも半年かかったので、できるかもわからないですし😨
私みたいのはあまりいないかもしれないですけど、みなさんどうされているのでしょうか?

コメント

まま

わたしは奇跡的に2人目授かりましたが
産後初めてのセックス1回で授かりました😅
逆にビビりました笑
元々上を妊娠する前から月1あるかー?ないかー?
レベルだったのでよっぽどタイミングと相性いいのか?と思ってます😅
子供は欲しかったので基礎体温はつけてました!

  • みるく

    みるく

    すごいですね😳!
    相性バッチリですね!
    基礎体温またつけようかな、、

    • 12月4日
mama

子供が欲しいけどしたくないという状況にお悩みですか?

  • みるく

    みるく

    そうなりますね😥

    • 12月4日
  • mama

    mama

    難しい悩みになりますよね😓
    子供が欲しい気持ちの方が上回るのならば我慢して排卵日を狙ってみるしかないですもんね……

    • 12月4日
  • みるく

    みるく

    そうですよね😰体温からつけようと思います、、

    • 12月4日
ゆう

すごいわかります😂
私も2人目ほしいのでいつも排卵日あたりに仕方なしにして生理がきて落ち込みます😭

  • みるく

    みるく

    共感してくれて嬉しいです。仕方なしでしかないですよね😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです!
しょーがなくって感じ…
リセットしたら、あぁまたやらないと…って😅

  • みるく

    みるく

    ですよね、、ほんと苦痛です😓

    • 12月4日
美容師ママ

セックスレスでしたが、2人目欲しかったのでお互いに話し合って業務的にしてましたw

タイミング見て月1から月2、
しない月もありました。

このやり方で1年半くらいかかりましたが2人目妊娠しました🤰

  • みるく

    みるく

    おめでとうございます🎉うちもそうなるのかもです🤔

    • 12月4日
みさきち

うちも1カ月に1回か2ヶ月に1回くらいしかしませんよー!1人目時間がかかっても案外2人目はすっと出来る事もよく聞きますし、一概には言えないと思います。ちなみに2人目は2カ月ぶりに仲良しを一回だけしてそれでできました。多分タイミングが良かったんだと思いますが 笑

  • みるく

    みるく

    おめでとうございます🎉
    すんなりできることもあるんですね🤔
    タイミングかな、

    • 12月4日