※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠20週目の妊婦が、除光液を使って洗濯物を落とした際に吐き気を感じ、胎児への影響が心配です。除光液に含まれるアセトンが気になります。

現在妊娠20週目の妊婦です。
さきほど、洗濯物ののシミ落としに除光液を使用してしまいました。なかなかシミが落ちず、10分ほど洗面所で格闘(換気扇はつけてました)し、お湯で落とそうとしたところ、一気に強い臭がして吐き気を催し吐いてしまいました。
その後、調べた際に除光液がアセトンという物質を含み、妊婦にはあまり良くないとの記事をちらほら見かけました。
少量であれば大丈夫であると書いてありますが、私の場合除光液を容器の半分ほど使用しています。
胎児への影響が気になります。相変わらず元気な胎動は感じておりますが、発育に影響があるのではと思ってしまいます。

使用した除光液は、コージーのエナメルクリーナーです。

コメント

るー

妊娠中
マニキュア塗ってハゲたら
除光液で落としてまた塗ってとかしていましたが
特になにもなかったです!

あまり気にしすぎるのも
赤ちゃんに良くないので
除光液を飲んでしまったとか
そんなことが無い限りは
大丈夫だと思います🙆‍♀️