※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガール
妊娠・出産

産後2週間の新米ママです。徒歩15分の外出について、先生はOKと言いましたが、母は心配しています。徒歩15分は大丈夫でしょうか?

初めての出産をし、いま産後2週間の新米ママです。
産院を退院するときに近くなら気分転換になるので外出してもいいとのことを先生から言われましたが、みなさん産後すぐ外出されましたか?
主人と一緒に徒歩15分くらいの距離を外出しようかと思っているのですが、実家から手伝いに来てくれている母からはタクシーを使うようにと心配してくれています。徒歩15分の距離は問題なのでしょうか(・・;)

コメント

chisa

1ヶ月過ぎるまではあまり外に出さないほうが良いですよ…>_<…出るなら人が少ない所のほうが良いですね💦
外にはいろいろな菌がありますので産まれて間もないのに連れて出ないほうが良いと私は言われました( ;´Д`)

• ママガール

ママガール

ご返信ありがとうございます😄私の質問の仕方が悪くてすみません💦赤ちゃんは家で母に見てもらい、私と主人だけでの外出を考えていました。食事の買い出しや足りない赤ちゃんグッズなど頼んでばかりも心苦しいので自分で行けたらと思ったのですが、やはり母体も1ヶ月は家にいたほうがいいんですかね(・・;)

• 5月1日
  • chisa

chisa

赤ちゃんはお母様に預けられるんですね(o^^o)あまり長時間の外出は身体には良くないので短時間なら私も母に子供を見ててもらって薬局とかに買い物に行ってました(^o^)ノ産後1ヶ月は身体をしっかり休めないと年をとった時に出てくるみたいなので、なるべく周りに甘えて休まれてくださいね(o^^o)

• 5月1日
  • ママガール

ママガール

薬局などに行かれてたんですね。荷物は主人にお願いして買出しくらいなら行けるかなと思っていたのですが、母が心配性なもので^^;
    産後の休養したかどっかって、後からくると言いますよね。昔から言われていることなので強ち間違いじゃなさそうですね。お気遣いのコメントありがとうございます♪

• 5月1日

買い物とかで出掛けてました。

• ママガール

ママガール

ご返事ありがとうございます。めひなさんも産後は外出されていたんですね。

• 5月1日

退会ユーザー

しなきゃいけない状況だったので。

• 5月1日
マークアーサー

わたしはお出掛けするどころか、お風呂に入る余裕すらなかったですσ(^_^;)

• ママガール

ママガール

そうだったんですね💦私も母が手伝いに来てくれていなかったら携帯すら手に取る余裕はなかったと思います(´・_・`)

• 5月1日
ふう

私は赤ちゃん預けて主人と買い物とか出かけてましたよ!
初めての出産、育児で気も張ってるし、気分転換になってよかったです( ¨̮ )

• ママガール

ママガール

ご返信ありがとうございます。家にずっといるよりも少し外に出られると気分転換になりますよね。前向きに外出できるよう調整してみようと思います(^ ^)

• 5月1日