※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

名古屋市瑞穂区で産院を探しています。水野クリニック、あさもとクリニック、藤村レディスこどもクリニックを検討中。帝王切開予定で、立ち会いや個室で上の子と泊まれることを希望します。通院者の体験談を聞きたいです。

名古屋市瑞穂区で産院を探しています。
自宅が瑞穂区役所の近くのため、水野クリニック、あさもとクリニック、藤村レディスこどもクリニックを考えているので、通われている、いた方がいらっしゃれば医師、助産師の対応や費用についてお話を伺いたいです。
第一子は緊急帝王切開の為、今回も帝王切開になると思います。
可能であれば赤ちゃんが出るまでは局所麻酔でその瞬間に立ち会いたく、産後は個室で上の子も一緒に泊まれることを希望しています。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

ゆっこ

水野クリニックであたし自身が産まれ母親から聞いたのですが全室個室だったみたいです。部屋によって広さはまちまちみたいですよっ。
しかも、帝王切開で産まれました。なので、やってるかと思います。
局所麻酔まではわかりませんが。
クリニックのホームページで自分が産まれたところを調べたくて見てみたら家族宿泊可能みたいです。
あたしも子供を授かったらここに通いたいなぁ〜って思っています。

るん

水野クリニックは昔からとても有名で評判ですよね!実家の近くで、今もここらへんに住んでたら分娩頼んでたと思います😃
藤村さんは身内が生みましたが人によって対応が💦って感じみたいです。

カンガルー

まだ回答間に合いますか?
妊娠して最初に行った産婦人科が藤村レディスでした。
つわりが酷く、点滴を打って欲しいとお願いしたところ先生にいやな顔をされ、実家に帰ればつわりが良くなるの一点張りで当時、実家解体の為戻ることは出来ないと何度も言ったのにとにかく実家に戻れとしつこく言われその日は点滴してもらえず後日倒れそうになりながら産院に行きようやく嫌々点滴を打ってもらいました。
嫌な思いをしたので次から水野クリニックに行ったところ、まず「母子手帳はもらった?」と聞かれまだ貰っていないと言うと「この週数でまだ貰えてないの?!心拍確認も取れてるのに?!」と驚かれ、すぐに手続きをして頂けました!
それからは水野クリニックで検診、出産までしました!
初産婦でしたが予定日を過ぎても赤ちゃんが降りてこず子宮口も開かず帝王切開をしました!
水野クリニックは全身麻酔での帝王切開で
傷は縦切り(母子の安全の為にすぐに赤ちゃんを出せるようにとのことです)
麻酔が入って10分以内には赤ちゃんも出てきたみたいです♪

先生も助産師さんも皆さん本当に良い人たちで入院中のご飯もとても美味しく豪華、
とても満足です!

産後数日、入院中に助産師さんが全身のオイルマッサージを無料で1時間ほどしてくれるのですが最高すぎました!

ご家族も寝泊りできますよ!
全個室でランクが3段回あります!
お部屋については覚えてる限りで良ければまたお話しできます!
あと帝王切開の場合、全身麻酔なので立ち合いは出来ないですが生まれて赤ちゃんのケアをしてすぐご家族は抱っこさせてもらえるしお願いすればその様子を写真撮ってくれますよ!
赤ちゃんのケア中の様子も私は旦那に動画撮影頼んでいたので見れました!(生まれて体を拭いた後の身長体重などを測っているところから全部)

長くなりすみません!