※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
お仕事

上司への報告に返信がなく、不安になっています。産休育休の取得が心配で、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

現在第1子を育休延長していて、第2子が妊娠3ヶ月です。
4月から復帰予定でしたが奇跡的に2人目を授かりました。出産予定が6月なので働くとしても1ヶ月と少しになる感じです。
職場の上司にメールで報告したのですが返事が来ません。
既読は早い段階で着いたのに2日経ちました。
第1子の時との温度差が激しい気がしてとても気になってしまいます。
そのまま産休育休に入れるのだろうか、保育園の締め切りも迫っててどうするのが最善なのか色々会社の意見も聞かないとと思い連絡したのに。
急に辞めて下さいとか産休育休は取れないとか言われるんじゃないかと不安になってきてしまいました…
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

二人娘

会社側は復帰予定で人事などを進めていたと思うので時間がかかるのは仕方ないと…💦
どうしてもレスポンスが欲しいのであればメールでなく電話でするべき話でしたね💦

私は返事がなかったら嫌だったので電話にしました。
前例がないから後日連絡すると言われて1か月ほど待ちました!笑
初めはそのまま続けて産休に入れると聞いたのですが、4月になって急にやっぱり2か月だけでも出勤して欲しいと言われたので出勤しました。
出産手当金は同額もらえましたよ(^^)

• たかちゃん

たかちゃん

そうですね、第一子の時がメールでの報告でしたので…
    電話も管理職の人には直接かけてはダメとかよく分からない制度みたいのもありまして。このまま無視されたら電話してみます。
    教えて頂きありがとうございました。

• 12月2日

保育園の締め切りが迫っているなど時間がないなら電話したほうがいいと思います。

• たかちゃん

たかちゃん

明日電話してみます。
    ありがとありがとうございました!

• 12月2日
きなこ

メールではなく、電話でアポを取って直接お話しされたほうが良かったのでは⁇と思います。
直接の電話はNGということですが、事情があるだけに早めに行動されたほうが良いかと思います。