※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

妊娠8週で流産し、2ヶ月後に不正出血が再発しています。ストレスを感じていないが、先輩から自分を大事にするようアドバイスを受けています。経験者いますか?

妊娠8w時点で流産して、2ヶ月を迎えようとしております。流産をして1ヶ月の時点で生理といいますか、不正出血を生じてから約3週を迎えて、3日前に終わったと思いましたが、2日空いた時点でまた不正出血があります。
こういうことよくあることですか??
経験された方いらっしゃいますでしょうか??

流産後は今までどおりの生活を送ってます。
仕事は朝から夜まで、時間が空いたら飲みにいく。など、特にストレスとかは感じてはいないのですが、、、。
先輩からもっと自分を大事にした方がいいよってよく言われます。どう意味かはよくわかりませんが。
いわれることがストレスです。

コメント

♡えりきんぐ♡

私も2月に流産の手術をし3月に再手術となり4月27日にやっと生理が来ました。
それまでは不正出血みたいな薄く少量の出血が1日で止まったりまた何日後に茶おりが出たり…
生理が来るようで来なかったかんじでしたよ…

言われることにストレスになりますよね(^◇^;)‼︎
わかります!
でも、自分の体は自分が一番わかってるんだし仕事、飲み会しても全然いいとおもいます!
私も術後は安静と言われましたが子供もいるため安静なんて出来ないし私も動きたくなっちゃう性格なのでダメです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事頂いてありがとうございます。
    不正出血などはあるものなのですね。三ヶ月まではこの調子で経過をみてみます!

• 5月2日
ちこ太

私は、手術の後1ヶ月後に生理が来ましたが
ダラダラと続き、10日間ぐらい血のような織物が続きました(´дq)
2回目の生理も、予定日より前に不正出血が1週間続き、クリニックで薬をもらってリセットしました。
先生いわく、子宮がまだ本調子ではないから3ヶ月ぐらいで本来の生理のように戻ると言われました!

今まで通りの生活でいいと思います(*^^*)
我慢したり、頑張り過ぎたら余計にストレス感じちゃいますもんね!!

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事ありがとうございます!
    助かります。このまま一旦経過を見てみます。

• 5月2日
  • ちこ太

ちこ太

調子が戻らない時は、病院に行って内診してもらうと安心ですよ⑅◡̈*
    生理あったも、排卵してない場合もあるので!

• 5月2日