※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
妊娠・出産

妊娠13週で、胸が痒くてカサカサしています。ボディークリームを塗ったほうが良いでしょうか?お腹にも塗りたいのですが、いつから塗り始めたでしょうか?ありがとうございます。

はじめまして!13wの妊婦なのですがここ最近胸が痒くて、見てみるとカサカサしていたのでボディークリームを塗り始めた方が良いのか悩んでます。お腹も少しずつ出てきたのでお腹にも塗ろうかなと思ってるのですがみなさんはどのくらいからクリーム塗り始めましたか?

コメント

aaa

私は妊娠がわかってからすぐ塗り始めました!
乾燥すると妊娠線もできやすいし、やっぱり痒みも出てきます。
たっぷり保湿しましょう!

オリーブ2

どんなものでも良いと思いますよ。
妊娠前は使えたのに、妊娠してから肌に合わなくなるものもあるので、まずは少量使ってみて、良ければたっぷり塗れば良いと思います。

たーん

こんばんは(^^)

私は12wくらいから塗り始めましたよ♡
早いかなーと思いつつも、妊娠線できたら嫌だったので塗りだしました( *´艸`)
塗ってダメなことはないので、
これを気に塗り始めてみてはいかがですか◡̈♥︎

黎音

妊娠してすぐ塗り始めたんですね!
痒くてガリガリ掻いてしまったりするのでぬりはじめようとおもいます!

マミ39

私も妊娠してから塗り始めました(^^)一人目も二人目も胸とお腹周りがカサカサになって痒くて、掻きすぎて黒くなってしまいました。今はなんとか治ってきたのですが…本当に塗ってダメなことはないし、もぅ塗るのをオススメしまーす♪( ´▽`)

オリーブ2

妊娠すると、胸もお腹も大きくなり、皮膚が伸びて、ホルモンの関係もあり、痒くなります。
保湿しないと痒いなら、たっぷりと塗ると違うと思いますよ。
私は無添加、無香料、オーガニックの妊娠線クリームを使ってます。
痒い時は、一日に何回も塗ってました。

黎音

確かに妊娠線は気になります(;´д`)
でもタイミングがいまいちわからなくて気がついたら13wになってました( ノД`)…

黎音

お腹はまだましなのですが胸が痒くて(;´д`)そろそろ塗り始めます(^^)

黎音

痒くなるのはホルモンのせいもあるのですね!妊娠線予防用のボディークリームも考えてるのですが、香りが好きな普通のボディークリームでも代用出来ますかね?ちなみにこれです

たっきぃ

妊婦してから、肌が痒いのと妊婦線予防に妊婦初期から、クリーム塗りました。
妊婦線専用のクリームだと、たっぷりつけると勿体ないので、今はジョンソンのピンクの使ってます😆

黎音

ありがとうございます!普通のボディークリームと妊娠線予防用クリームの違いが良く分からなくて…代用できるならつかいたいなぁーっておもっていたんです!

黎音

妊娠線予防用クリームたかいですもんね( ノД`)…これならコスパも良くて遠慮なくタップリ使えるのでいいかなぁーとおもいまして!

もこー

私も胸が痒くて、特に乳首?が痒くてかきむしってました(^_^;)
お腹も少しずつ出てきたので、これを気に14w頃からお腹と胸を保湿するようにしました(*^^*)