※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
妊活

排卵について質問です。左右で時間差排卵はある?基礎体温は高め。

排卵について教えてください!
25日卵胞チェックで、右が小さく左が17mmでした。
クロミッドを初めて服用したので、先生からクロミッド飲むと25mmで排卵と言われ、29日に卵胞チェック。29日では、すでに排卵済みとのことでした😩
基礎体温から見て多分27日に排卵かな?と言われました。たしかに27日にはおりものが増えていました。

しかし、先程からおりものが多く、なんだろう?となっています。左が排卵済みで右が時間差で排卵することはあるんでしょうか?そもそも健康な方は左右同時に排卵するんですかね?
基礎体温は高音が続いています😫

常識的な質問でしたらすみませんが、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

紅葉

健康な人は月毎交互に左右の片方だけ卵胞が1つ育ち排卵します。
私はクロミッドを使用すると左右合わせて数十個育つ体質でしたが、その月に育ったのは数日かけて複数排卵されました。
大きくなっても排卵されなかったのはその後縮みます。育たなかったのはそのまま残り多嚢胞となって30数個程溜まったところで採卵時に摘出しました。

• y2mr

y2mr

ありがとうございます!
    卵胞チェックでは、複数育っているなどは言われなかったので、ただ単におりものが多いというだけですね😖

ありがとうございました!

• 12月3日