※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのれお
子育て・グッズ

義理の叔母から子育てに関する厳しい言葉を受けてしまい、辛い気持ちになっています。どうすればいいかわからないです。

愚痴を吐かせてください。
今、旦那の実家に暮らしており、義祖母、義父、義弟、うちら4人家族で住んでいます。
昨日、亡くなった義祖父の相続の話をするからと言われ参加してみたら義理の叔母に子育てについてすごい言われました。
私の息子(3歳9ヶ月)の言葉が遅いこと、おむつが卒業できていないことを指摘され、その原因は母親である私がちゃんと愛情を注いでいないからと週一で夜の仕事しているのがいけないんだ、もう少し子供と向き合って愛情を注げば言葉も増えるかもしれない。このままじゃ小学校で普通学級には入れないよととにかくいろいろ子どもについて言われました。
確かに自分でも自覚はしていますが子どもの目の前で親のことをクズ呼ばわりされ、終いには今年流産していたことを義祖母が勝手に叔母に話していたことを聞き、辛くなりました。
もうどうしていいか分かりません。

コメント

にこにこマン

母親は専業主婦で子供が年中から幼稚園に入ったお友達の子、幼稚園に入るからと前日にオムツ取れましたよ😊
小学校までにオムツは取れれば平気だし、なんなら園に入ったもしても昼間だけパンツで過ごせれば夜はオムツだっていいと思いますよ☺️

言葉もゆっくりな子は4歳半とかでいきなり文章として話したお友達もいますし、どこで溜め込んでいる言葉が出るかわかりません🤔❣️

人と比べる発言は聞き流すのが1番ですよ😄👍

• かのれお

かのれお

子ども本人はトイレ行くことは拒否はしなく便座には座りますがおしっこでないと言って終わっちゃいます。保育園の先生も3歳だし4歳(年中)で取れた子もいるから大丈夫だよと言ってくれたんですがどうも義叔母は自分がやったことや言ってることは正解だと思ってるのでしょうがないんですよね。

• 12月2日
  • にこにこマン

にこにこマン

自分が一番正しい!って思っている人っていますよね 🙄💦

• 12月2日
  • かのれお

かのれお

困りますよね…。
    どうしていいだか…

• 12月2日