※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

大和郡山病院での出産を考えている方へ。個室の数が気になります。県外の個人病院での経験もあり、個室があると安心です。

奈良県の大和郡山病院で出産された方、これから出産される方に質問させてください!

2人目を大和郡山病院で出産しようと考えているのですが、個室はどれくらいあるのでしょうか?
人気で入れなかったという方のコメントを他で拝見し、気になりました💦

1人目の時は妊婦健診のみお世話になったので施設のことは詳しく聞いておらず、2人目は今別の婦人科でみてもらっているところです。

2人目は県外の個人病院で出産したので個室の数も多く、陣痛が長かったのとかなり縫ったので個室にして本当に良かったと思っています😭
絶対は無いにせよ、ほぼほぼ個室に入れる見込みのある産院がいいなとわがままながら考えています😿

コメント

meeeee

2人とも郡山病院で出産しました!
確か、2人部屋が3部屋 個室が2部屋だったと思います。

2人部屋は1部屋が和室であとはフローリングでした。

どっちも人気がありますが、希望する部屋の人が退院したら、入れます。

2人部屋といってもカーテンで仕切られてるので、ほぼ1人部屋みたいな感じでしたよ!

わたしは和室希望で、入院期間6日間のうち、5日間2人部屋に入れました!

上にお子さんがいらっしゃるので、和室がオススメします!
家感覚みたいでした笑

• まぁ

まぁ

返信が遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます☆

個室は2部屋しか無いんですね!😱💦💦かなり激戦ですね…。
    1人目の時、子宮口がなかなか開かず陣痛でわめきちらしていたのと笑、産後も個室で周りを気にせず本当にゆっくりできたのでできたら個室がいいのですがそれだけ少ないと難しいかもですね😱

和室って珍しいですね笑😍たしかに上の子が面会に来た時は和室の方が色々と安心ですし、実家感あって魅力的です❣️
    貴重な情報をありがとうございます☆

• 12月10日