※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

ドラム式洗濯機って、乾燥前提なのか、脱水までで普通に干すとカピカピ…

ドラム式洗濯機って、乾燥前提なのか、脱水までで普通に干すとカピカピなりますよね?みなさん全て乾燥までしてますか?シャツとかブラジャーとかも。そして、1日1回で容量足りますか?
次は縦型にしようかなーって迷ってます!

コメント

☆ゆー

ドラム式洗濯機使ってます!
タオルは脱水までで外干しするとカピカピになるので、乾燥までしていますが、服は基本外干しです(*^^*)
ですが、衣類はカピカピになったことないです!
うちは上の子が保育園に行っている。
下の子が吐き戻しなどで1日に何度も着替える。
タオルは衣類と別洗いをしているので1日3回洗濯をしています!

• ゆめ

ゆめ

タオルカピカピなりますよねー!なるほど、やっぱり洗濯物多いと何度も回さなきゃですよね。乾燥までできるの、すごく助かるんですけどねー。その辺りのデメリットが。。

• 12月3日
hana

縦型の洗濯機は乾燥機能ほんと使えないですよw
うちのだけかなw
日立のなんですけど、あまりに使えなさすぎて乾燥機能付きを買ったこと後悔しました😭

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!なら縦型にするなら、もう乾燥機能なしでも良いですねー。貴重な情報ありがとうございます!

• 12月3日
咲や

縦型は洗濯後即乾燥かけると乾燥に六時間かかるという鬼仕様です😅(パナソニックです)
外干し前提なら縦型でいいと思います
私も外干しメインですので

• ゆめ

ゆめ

6時間ですか!?日立もパナソニックも縦型の乾燥機能は期待できないということですね!!外干しするなら縦型ですかねー、ありがとうございます😊

• 12月3日