※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談。 ①水で描くお絵描きシート、②ストライダー、③ぽぽちゃんの口コミを知りたい。

クリスマスプレゼントについて。
3月で2歳になる娘がいます。
候補がいくつかあり、決めかねています😅

①水で描くお絵描きシート
お絵描き大好きですが、クレヨン毎回掃除片付けが面倒…(笑)
②ストライダー
まだ早い…?
③ぽぽちゃん
4月に二人目が生まれるのでもしや役に立つ?!(またはない方がいい?)

娘はどれも好きそうなものですが、実際持ってる方の口コミを聞きたいです😊

コメント

ままり

全部あります!
1.お絵かきシートは結局水濡らして準備して…乾かして片付けて…が面倒であまり出してません😅ペンもふやけてすぐダメになりました💦
2.は上の子2歳の誕生日に買いましたが、すぐ乗りこなしてました😊
身長79センチ、1歳5ヶ月の娘にはまだ大きくて乗れてないです💦
3.ぽぽちゃんは下の子もよく遊んでます!ミルクあげたり、抱っこ紐持ってきて、だっこ!と抱っこさせてと言ってきたり、お布団かけてねんねーって言ってます💕

• ママち

ママち

ありがとうございます!全部持ってるなんて…!
    すごく参考になります😊
    支援センターなどでぽぽちゃんちょっと興味ありそうなので有力候補なんですが、男の子でも遊びますか??
    二人目がまだ性別分かってないのですが、できれば2人とも遊べるものがいいなって思って☺️

• 12月3日
  • ままり

ままり

ぽぽちゃん、上の子も遊んでますよー😊
    愛おしそうな目で見てます😂

• 12月3日
みー

スイスイお絵描きは自分でシート引っ張り出してペン!って言ってきます笑
積み木の形を私が書くとその上に同じ形の置いたりもしています!
買ってよかったと思っていますよ😆
クレヨン使うときは書かれても拭けば消えるのでこのシートの裏の上でしています笑

ストライダーにもなる三輪車を持っています。
三輪車がまだ無いなら変身するタイプもありかと思います😆
(へんしんサンライダーという商品にしました!)
ストライダーはまだ怖いので三輪車のまま使っています!

レミンちゃんを持っていますが娘はあまり興味がないみたいです😅
ミルク飲ませたり服脱がせたりたまにしていました☺️

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    なるほど…!お絵描きシートもなかなか良さそうですね☺️
    三輪車は既にあるので、、ストライダーはやっぱりまだちょっと早いですね😅
    お人形さんも正直興味示すかどうか分からないですよね…💦
    ぬいぐるみ系は好きなので好きかなーと思ったり…悩みますね😅

• 12月3日