※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

25週以降の体重増加や臨月までの増加についての情報を教えてください。臨月で5-8キロだった場合の食事制限や体重管理についても教えてください。

【25週頃の体重について🤰🏻】
いつもお世話になっております。

🍀25週以降の方、今体重何キロ増えていますか?

また産んだ方は25週頃から
臨月何キロまで増えましたか?

BMIも差し支えなければ
参考にさせていただければ、幸いです🐰🍓

🍀臨月で5-8キロくらいだった方は
食事制限や体重管理などされましたか?

どうぞ宜しくお願い致します😊✨

コメント

🕊

2.8kg増えました!
BMIは21です🌟

夜あまり食べず間食するなら昼間に食べてました😌

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    コメントありがとうございます。
    間食するならお昼間✍✍✍
    今まで食べても太らない身体でしたので、苦戦しております😂笑
    貴重なアドバイスありがとうございました💕

• 12月3日
れあまま

上2人の時は臨月までに8kg増えました🙂
今現在ら5kg増ぐらいです。
BMIは18.5ぐらいだったと思います。

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    今の増え方をみていると
    今私自身プラス4キロなのですが
    29週で5キロくらいで、臨月8キロって色々気を付けないと維持出来なさそうです😂ちゃらすぴんさん見習いたいです👏👏👏
    コメントありがとうございました💕

• 12月3日

25w頃は−7㌔でした
臨月までは4㌔増えました!
BMIは18.9でしたよ~
食事制限は全くしてなくて食べたいものを食べたいだけ食べてました🤤

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    25週の時マイナス7キロという事は悪阻酷かったのですね😭💦私自身BMI18以下で身軽だったのが、今現在プラス4キロでして、かなり身体が重く不安な日々です。食べたいものだけ食べたらえらいことになりそうです笑
    貴重なコメントありがとうございました💕

• 12月3日

退会ユーザー

酷かったですよ😅8㌔減りました!先生になんも言われなければ大丈夫だと思いますよ🤔

• 12月3日
  • Moco

Moco

貴重なアドバイスありがとうございます🍀元々細めなのに8キロは辛すぎますね😭💦
    37週なので出産間近ですね!!元気な赤ちゃん産まれますよう、願っております👶🏻💕

• 12月3日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私は細めなのか分かりませんが40㌔まで落ちました😅
    足細くなって凄い~って感動しました笑お互い頑張りましょう👍

• 12月3日
ままり

25wで+4.5kgでBMI20でした!
いま33wで+8.5kgまで来ちゃって、とりあえずたくさん歩いてこれ以上増やさないように気をつけてます😭
みなさんすごいです…😭😭

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    私も今4キロ増でどんどん増える身体に萎えてる日々です🐷笑 寒くてもたくさん歩いてカロリー消費したいですよね🤰🏻💦
    コメントありがとうございました💕

• 12月3日
スヌーピー

25週の時は6キロプラス、その後40週プラス8キロで出産しました😊BMI15.7でした!

6キロは食べづわりだったので、その後1日2合分の小さいおにぎりを沢山作ってそれを1日かけて食べてました!朝昼晩のご飯はおにぎりプラスその他普通に食べて小腹がすいた時も間食はおにぎり!そしたら余計なもの食べずに済み特に制限掛けてる!!!って気分では無かったです( ¨̮ )

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    おにぎりをちょこちょこ食べる発想はなかったです🍙‼️6キロから8キロに抑えてらっしゃるのもすごいです👏👏👏8キロくらいが個人的には理想です。
    私もBMI16くらいですので、とても参考になりました😊✨コメントありがとうございました💕

• 12月3日
ナル

1人目はBMI18で、26wで+4キロ、38wで+8キロで出産でした🙂
1人目産後体重戻らず、2人目はBMI19で、26wで+3.2キロ、現在33wで+4キロです🙂

前回、切迫入院になってるため初期から運動は禁止です💦
なので、家で食べる3食は一汁三菜基本に野菜多め、炭水化物少なめの和食多めのメニューにしてます😅

• Moco

Moco

こんにちは🕊🌱
    細かく教えて下さりとても参考になります✍‼️👏お食事を工夫なさっていて、とても尊敬します。わかっていても出来ないのですが、管理したい気持ちもあるので笑 今日から少しずつ変えたいと思います😍✨

貴重なコメントありがとうございました💕

• 12月3日
Moco

たくさんのコメントありがとうございました💕同じような方がたくさんいらしたので、とても励みになりました。

寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ☺️皆さまのお子様が元気に産まれてきますように🕊🌱

ありがとうございました。