※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊活

体外受精に移る前に人工授精をもう少し試してみるのがいいです。着床率を上げる方法も知りたいです。

チョコ持ちだと、
やっぱり着床しにくいんでしょうか?😢
片方に3cmのがあります。

タイミング8回してだめで、
今回初めて人工授精しました。

早々に体外受精に移ろうと思ってるのですが、そもそも着床しにくいんだったら体外受精に移ってもだめなのでは?😰と思ってきました💦💦

このままあと2.3回は人工授精で様子を見た方がいいのか。。どうしたらいいのかな。。😢

チョコ持ちで無事妊娠された方、
人工授精で授かりましたか??

あと、着床率を上げるために
何かできることはありますか?

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なまこ

こんにちは。
わたしも左側に3㎝の嚢胞がありました。
先生には排卵もあり生理が普通に来ているのと3㎝だとそんなにおっきくないから特に今は治療はしないでいいと思うよーって言うことでそのままタイミングで妊活を始めました。
現在10週です。

大きくなってきたり排卵に影響があると心配らしいのですが妊娠に影響はこのサイズやと大きくないと言われましたよ!!

現在腫れがひいてきていて症状がなくなってきています。
(人によるそうですが…)

わたしは妊活を意識しだしてから規則正しい生活と1日三食、10品目以上の野菜を取り入れて身体作りを意識していました。
あとはしっかり寝て寝て(笑)

ストレスが全く無いことはないと思いますが、無理せず溜め込みすぎずがんばってください。

• ととぽっち

ととぽっち

タイミングで妊娠されたんですね🥺おめでとうございます🌸

10品目以上の野菜を取り入れるってすごいですね😣✨なかなかできることではないです😣💦

3センチの嚢胞があっても、自然妊娠できることがわかって希望が持てました☺️すぐにでも体外受精に移らないとだめなんだ…と思っていたので、もう少し人工授精とタイミングで様子見ようと思います👍🏻✨

• 12月3日
🐼桜華🐼

右にチョコ持ちです。左は卵巣奇形腫です。

私は人工授精や体外受精などはしていませんが、2人自然妊娠しました。

• ととぽっち

ととぽっち

自然妊娠だったんですね😳
    羨ましいです✨

• 12月3日
tomy

私も右側に5㎝弱の嚢胞ありました^ ^
でも、右側の空いてるスペースに卵胞が育ってくれて1回目の人工授精で授かりましたよ^ ^
3㎝であれば妊娠に影響はないかと思われます!
着床率を上げる為には内膜を厚くした方がいいので、私はひたすらアーモンド食べたりザクロ酢飲んだりしてました😂

• ととぽっち

ととぽっち

1回目でですか😳✨✨
    不妊クリニックの先生は、今すぐにでも体外受精に移りましょう!って感じだったのでかなり焦ってました💦焦らず行こうと思います☺️
    今日早速アーモンド買ってきました!ザクロ酢はなかったので、明日別のスーパーで見てきます👍🏻💕

• 12月3日
たかこ

わたしもチョコもちで、治療するほどじゃないし自然妊娠も十分出来ると言われてましたが、結局2年出来ず、体外受精しました!
わたしは、原因不明なのなら人工授精は意味がない、すぐ体外受精の方がいいと言われて体外受精しましたよ!人工授精は男性不妊の場合だと言われました!

• ととぽっち

ととぽっち

えっ。。。そうなんですね😭
    たしかに、人によって違いますよね。。。🤔💦しかもそれは結果論でしか話せないですし。。。😱

• 12月3日
  • たかこ

たかこ

何か、男性不妊の人の精子を綺麗にして妊娠の確率をあげるものだから、人工授精は自然妊娠とほぼ変わりなくて、なのでわたしのような原因不明は意味ないのですぐ体外受精の方が近道だと言われました。自分も早く結果出したかったのですぐ体外受精行けてよかったですよ!

• 12月3日
  • ととぽっち

ととぽっち

私も人工授精のことはよく調べたので、正直あまり意味のないことだと分かっています😱体外受精に一気にステップアップするつもりでしたが、気休めの1回で今回人工授精に挑戦してみたんです。とりあえずあと2.3回してみて、それでだめなら体外に進もうと思います✨

• 12月3日
  • たかこ

たかこ

頑張ってください😄

• 12月3日