※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
家族・旦那

長文になります。今度実父が古希なので、母がお祝いに旅行しよう!と言っ…

長文になります。
今度実父が古希なので、母がお祝いに旅行しよう!と言ってきました。
子どもが小さいので、私は渋りましたが、人手があるから大丈夫だよ。と言われ、夫も賛成したので、行くことになりました。どうせならウェルカムベビーの宿が良いと思って、ネットで見ていたら、母に、宿はあんたが決めてね、と言われ、ネットで調べて、和室が2つある部屋を候補に出し、ほぼ決まりかけてました。
父はいびきがうるさいので、母が、部屋が別じゃなくて大丈夫?と言ってきましたが、ネットだとふた部屋とって、隣の部屋にしてもらうやり方がわからないので、めんどくさい、と言ったら、電話すればいいじゃないと言われ、元々旅行には乗り気ではなかったので、主体的には動きたくないんだけど、と言ったら、気持ちがないなら、行くのやめよう。こういうお祝いは、普通子どもがするものだと言われました。
姉がいるのですが、姉が動いてくれるなら行くよ。と言いましたが、やっぱり私が悪いのでしょうか?
旅行をやめにしたら、その気になってる父がかわいそうだとは思ってます。

コメント

あらよ

お母さんがやればいいと思います(笑)
疲れますよねーお子さんまだ小さくて大変なのに、なんか押し付けがましいです。

• あるみ

あるみ

母は、自分の両親(私の祖父母)の時は頑張ってやってたので、それが普通なんだと思ってるんだと思います。
    あと母はうちに、手伝いに週1,2回来てくれているので、そのくらいできるだろう、と思ってるんだと思います。

• 12月2日
ゆん

私なら子供優先でプランたてたいので好きなところを予約したいので自分でやりますが💦
乗り気じゃない、でもせっかくの古希だと思うなら1人で考えず姉妹でプレゼントするから2人でいっておいでと言います🙌

• あるみ

あるみ

私は旅行の計画たてたりするの苦手で、1人ではやったことないです。
    姉からはラインの返信が遅く、今日母がうちに来てくれたので、こんなケンカになりました。
    母は家族旅行するのが普通だと思ってる人です。
    2人での旅行は先日も行ったばかりです。
    ちなみにお金は出すと、言ってます。
    私はお金出さなくていいから、計画してくれって感じなんですけどね。

• 12月2日