※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

来週お出かけするのにどちらのベビーカーを使うか、または抱っこ紐かで…



来週お出かけするのにどちらのベビーカーを使うか、または抱っこ紐かで悩んでいます💦

ホテルに車を置いてから横浜のみなとみらいから中華街まで少し電車を使いお昼を食べて、みなとみらいに戻り赤レンガなど歩いて回る予定です!


ベビーカーはアップリカのラクーナコンフォートで5kgくらいあり重く少し扱いにくいです。
電車を乗るときにすぐ畳めますがでかいです💦
シートが直角にならないので寝るときは寝やすいですが基本が斜めのため、1歳半以降それに乗せたことがなく大人しく乗っていてくれるか分かりません💦
風が入らず寒くないので乗っている間は暖かいかと思います。
荷物を結構掛けたり乗せられるのでベビーカーだけ押してればいいので楽です。

2台目は西松屋のバギーでめちゃめちゃ軽くとても扱いやすいですが子供が窮屈そうに乗っています💦
シートも薄いので寝たら防寒しないと寒いです。
荷物は子供が乗っていない時にかけておくとひっくり返ります。座る面が小さいので子供が歩ってくれているときに荷物を乗せることも難しそうです。

それかベビーカーは使わず眠いときや疲れたときは抱っこ紐を使う。
抱っこは旦那がしてくれますが私が妊娠中のため長時間荷物を多く持てないというのがあります💦


よくお出かけはしますが子供と一緒に電車を使うのが初めてで、また田舎から都会に遊びに行くので色々と不安があります💦
どうしたらいいでしょうか😂?

コメント

haru

その距離ならベビーカー無しでタクシーが楽だと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    タクシーも考えたんですが子供が電車や新幹線が好きなので一度乗らせてあげたいなあと思ってまして🙏

    • 12月2日
  • haru

    haru

    そうなんですね!妊娠中にみなとみらいから赤レンガ倉庫まではなかなか距離があると思うのでベビーカーがあった方が良いですね。
    大きくても寒く無い方がいいですよ!
    赤レンガ倉庫あたりはとにかくめちゃくちゃ寒いです🥶

    • 12月2日
すー

歩くならベビーカーで行きます😊
今は地方住みで実家が横浜ですが帰った時はベビーカー移動です!
そして移動時は歩かせずにベビーカーオンリーです。
電車は東横もあったか忘れましたが、ベビーカーゾーンがある車両に乗ってそこに畳まずに置くか混んでいる時間は乗らずに畳まずドアの角にそのまま乗せます。
余程混んでいる時間じゃなければ畳まず乗っている方が多いイメージです。
あとは先にエレベーターの場所もチェックします!