※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のインフル予防接種について、小児科は金曜日に3500円で受けられ、肺炎球菌とヒブも同時に受けられます。内科は在庫不足で予約不可、旦那の会社の助成で1000円で受けられますが、同時接種は不可です。

予防接種についてです。あなたはどちらを選びますか?

娘が2回目のインフル予防接種を受けます!

いつもの小児科→今週の金曜日予約済み。インフル3500円。肺炎球菌とヒブも同時に受けれる。

大人の内科→予約不可。今日電話したらインフルのワクチン在庫無し。今月14日に旦那に連れてってもらう予定だけど、在庫あるかわからず。同時接種不可。旦那の会社の助成で1000円くらいでインフルのワクチン受けれる。

コメント

まぎあ

内科で在庫なく受けられなかった時が嫌なので少し高いですが私なら小児科で受けます!

ちゃそ

小児科高いですが、かかりつけの方が安心なのでいつも小児科で受けます😊

ママリ

うちもインフルの予防接種は旦那の仕事場の補助で家族は千円で受けられますが、子供はかかりつけの小児科で他の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、4種混合)と同時に今日、受けました。値段的には4千円と高かったですが痛い思いするなら一緒にした方がいいし、何かあれば対応しやすい小児科の方がいいと小児科でしました!
2回目も別の予防接種と同時にする予定です。