※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3週間前に低音障害型感音難聴と診断されて、耳の聞こえは薬を飲んで3日…

3週間前に低音障害型感音難聴と診断されて、耳の聞こえは薬を飲んで3日後くらいによくなりました!
深夜の居酒屋バイトを2週間お休みしてやっと今週からって思っていたのに、昨日の朝からまた耳の聞こえが悪くなり、今日はめまいがひどく、病院に行ったとこらメニエールだと言われました。

こんなに仕事を休んだのにまた休みたいって言えない😭
どうするべきなんでしょうか…
休むべき?一回行ってみるべき?もお辞める?
あと2ヶ月で辞める予定ではいたので早まるだけなんですが、12月はかなり忙しくそんな時に辞めたいって言いにくいし、実際はまだ辞めたくない😭
なのに体がついていかない💦💦

コメント

西島の嫁

こんばんわ|ᐕ) ⁾⁾
お身体、大丈夫ですか?💦
何かあってからでは遅いので
早めに辞める事をおすすめします💦
なかなか言いにくいですよね、時期的にも。。。
でも、やはり
なみさんの体の方が大切ですよ♡!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    ちょっとくらい大丈夫なんじゃないか?っていう気持ちと、また寝不足になって悪化しちゃうかもっていう不安で頭ごちゃごちゃです。
    いろいろ考えてることがストレスなんですよね😔
    いっそのことやめてしまったほうが気が楽かもですね😣

• 12月2日
  • 西島の嫁

西島の嫁

そうですね、きっぱり辞めようと
    なみさんの中で決心がついたらきっと
    楽になれるかもしれないですね♡☺♡

お身体ご自愛ください♡

• 12月2日
min

数年前に急性低音型感音性難聴になりました。
良くなったり悪くなったりを繰り返しながらメニエールになる人もいるそうで、私もそんな感じでした。
1ヶ月後セカンド、3ヶ月でサードオピニオンにも行きましたがもう手遅れで結局片耳聴力なくなりました。
難聴は時間が勝負です。
すぐに町医者ではなく、総合病院に行って仕事を辞めてでも入院治療をすればよかったと悔やんでも悔やみきれません。
私のようにならないといいのですが、どうか無理はしないで治療に専念することをおすすめします。
仕事は大事ですが、たかだか仕事。一生付き合う身体を犠牲にせずどうかお大事に。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    母が突発性難聴で入院もして、結局手遅れで片耳の聴力がもどらなかったので、もし自分も耳に異常があったら早く病院いかなきゃ!っていうのは頭にありました😣
    薬を飲むとすぐに耳の聞こえは回復してめまいも落ち着いて、もぉこれで終わった!って思ったのに2週間後にまた同じ症状が起きるなんてショックすぎて今後の生活大丈夫かな?ってかなり不安です。

• 12月3日
  • min

min

そうですか、私も母が片耳難聴です。弱いところが似るんですかね。
    ストレスや疲れもよくないらしいですが、子育てしてたら休み無しですもんね💦子供にギャン泣きされると耳鳴り辛いです。
    無事回復されることをお祈りします。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかります!子供の声って響きますよね😓泣く声だけじゃなくて、ママー聞いてー!みたいな嬉しくて大声になったのも結構しんどくてつい嫌な顔しちゃって申し訳なくなります😣
    来年は引越しで新生活になってなにかとストレスがかかりそうなのでしっかり治療したいと思います😣

• 12月3日
ママリ

明日で生後3ヶ月の子どもがいます。11月頭の3連休初日に急に片耳に違和感を感じ連休最終日の祝日に祝日対応の耳鼻科へ受診しましたが聴力検査は誤差の範囲内の数値と。

翌日火曜日にかかりつけの耳鼻科に行くと低音障害型感音性難聴と診断されイソバイドなどだけでは治らず、金曜日からステロイド剤を飲み速攻で良くなりました。翌週金曜日まで飲み、あと3日くらい飲んでもいいけど母乳再開したいねんな?と聞かれはいと答え薬終了。翌日になんとなく違和感あるような…と思ったらもう次の日には振り出しに戻りまた聞こえにくくなりました。

そこからステロイド復活しましたが治りが悪く大きい病院に紹介状もって受診。そこからはや10日ほどが経ちました。ステロイド剤をやめるとやはり下がるのでまたステロイド剤を服用しています。母乳は諦め完ミです。一昨日の検査がギリギリ正常値の数値だったのでこれ以上ひどくなったら入院あり得ると言われました。

初めに違和感を感じてもう1ヶ月以上が経っています。早期に受診したのにこんなに長引くなんて…と不安しかありません。治るようにと難聴対応している整体にも通いはじめました。

リバウンドを繰り返すと聞こえにくい状態が固定されるという情報を目にして不安になります😭

長々とすみません💦お互い良くなるといいですね!!