※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐について、娘が泣いてしまう理由がわかりません。エルゴでの抱っこが苦手な方いらっしゃいますか?コツがあれば教えてください。

エルゴ抱っこ紐について。

今までベビービョルンのオリジナルを使っていましたが
既に娘は8㎏越えしてしまい、ビョルンでは肩が痛いため
新しくエルゴの購入しました。

しかしビョルンの時は、
お腹がすいてようがなんだろうが、
抱っこですぐ泣き止み、寝てくれるのですが、
今日試しにエルゴで散歩してみたら、なにかが嫌みたいでずっと泣きます。

授乳もし、着るものも調節し、オムツも換え、それでもだめでした。
授乳後の時はベビーカーに移したら泣き止んだので、
やはり原因は抱っこ紐のようなのですが、、

エルゴにしたら抱っこ紐嫌がった方いらっしゃいますか?

なんでないてしまうんでしょう、、
足の開き方が違うのがしっくりこないのでしょうか、、

明後日主人の実家へ行くのに長旅になるので
できればエルゴで行きたいので、
何かコツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

☆ゆー

私も首がすわるまでベビービョルンのキャリアオリジナル使っていて、今はエルゴ使ってます!
うちの子もベビービョルンだとすぐ寝るのに、変えたばかりの時は泣いたり、ぐずったりしてました(>_<)
足の開きもあると思います。
形がだいぶ違うので、慣れるまではうちの子もぐずってました。
でも、慣れた今では抱っこ紐使用するとぐっすり寝るようになりました(*^^*)
ちなみに、うちの子ら使用して3回ぐらい(計約5時間)で慣れました♪

  • gocchi

    gocchi

    しばらく使ってみないとですね(>_<)
    もう少ししてから練習します(>_<)

    • 5月1日
rochi☆

うちは嫌がったので結局使わずじまいでしたが…

インサートを使っていますか?
いくら体重があってもまだ3ヵ月ですので、インサートなしが原因なのでは?
窮屈そうでもクッションだけ使うだけで脚の開き具合違いますよ

  • gocchi

    gocchi

    まだ完全ではないですが、
    ビョルンでも首の支えを使ってないくらいなので
    大丈夫かな?と思ってしまいました(>_<)

    もう少ししてから練習します(>_<)

    クッションとは、タオルとかでもいいのでしょうか?
    お尻に敷くということですか?

    • 5月1日
ふに。

首はしっかり座っていますか?
うちは、首が座った!というくらいでエルゴを使ったら、首がまだ少しグラグラするのが嫌だったようで、ギャン泣きでした(^_^;)。首がしっかり座ってから使うと、嫌がりませんでした。あと、左右サイドの紐を引っ張り、しっかり密着させた方が赤ちゃんの体がグラグラせずに嫌がりませんでした!
慣れてくれるといいですね!

  • gocchi

    gocchi

    まだ完全ではないです💨
    だからですかね、、
    もう少ししてからにします(>_<)

    • 5月1日
  • ふに。

    ふに。

    うちも最近は物凄く嫌がっていたのに、今ではよく使っています(^_^;)!
    使えるようになると良いですね〜(>_<)☆

    • 5月1日
とっとちゃん

エルゴから、ヒップシートに買い替えました!子供がお座りしてるので、安心ですし、すっっっごい楽です。ベビーアンドミー(アイエンジェル)のヒップシートオススメですよー!前向き抱っこも出来て子供もご機嫌です!こちらのヒップシートにしてからは、エルゴはしてません!子供も嫌がります。痛いのかな?!

  • gocchi

    gocchi

    アイエンジェルはコンパクトにならなさそうなのでやめたんです😅

    • 5月2日