※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい&わい
子育て・グッズ

年中、年少と子供二人同時に4月から入園予定です!11月30日に面談してき…

年中、年少と子供二人同時に4月から入園予定です!
11月30日に面談してきました
面談終ってから二人の制服合わせもし
入園許可証も無事頂きました!

ですが先程園から電話があり
下の子が上手に受け答えできず
気になったので水曜日遊びにまた来てほしいと言われました(¯―¯٥)

面談の時、上の子はきちんと椅子に座って先生に質問された事など上手に答える事ができましたが

下の子は椅子にじっと座れず
動き回って、先生に話しかけられると
ムスッと拗ねてしまい・・
お喋りもまだ上手にできません
親が聞き取る分にはお喋りできてますが
周りからするとなんて言ってるの?レベルかなーて感じです。

写真撮影もあったんですが
下の子は座らず嫌がって写真立ったまま撮ったり
制服合わせの時も嫌がって、私が無理やりサイズ合わせたり・・でした。

こんな感じですが後から
やっぱり入園無理ですーなんて事ありますか?
3月に3人目産まれる予定で
できれば二人幼稚園行ってもらうのが希望です。

簡単にまとめると
面談終わり制服合わせもし入園許可頂いたが
後からやっぱり入れない!って事はありますか?

コメント