※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談中。乳児湿疹か汗疹か不安。保湿対策はキュレルのローションとワセリン。沐浴についても悩んでいる。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しい。

乳児湿疹なのか、汗疹なのか…
写真あります\(•́ω•̀ ๑)

首、すごいです😂
臭いも出てきてるので化膿してきているのか…泣
顔は赤みのないプツプツがあります😭
手足も顔と同じような感じです😂

この時期は仕方ない事なのでしょうか…泣
見るたびに可哀想で😨

沐浴は1日1回ですが、清潔にするということで朝も石鹸を使用しないで入れようか迷ってます🥺
現在、保湿はキュレルのローションとワセリンで行っていて、日中乾燥が気になる時はワセリンだけ塗布してます😐💦

このままで大丈夫なのか、似たような経験あるママさんのお話聞きたいです♬
症状は個人で違う事も承知してますので、こんな風にしたよっていうのを知りたいです(๑´ڡ`๑)

コメント

Maaa13

乳児湿疹の気がしますがそこまでひどいなら皮膚科でお薬もらってきた方がいいですよ(^^)
あまり荒れたまま置いてると良くないのですし、荒れてるのに下手に市販薬使うと悪化したりします。

そして沐浴でしっかり洗って拭いてあげて、日中もこまめに拭いてあげるといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、これは酷いレベルなんですかねー?
    基準がわからなくて\(•́ω•̀ ๑)
    私は皮膚強いのですが、主人が皮膚弱いんですよね\(•́ω•̀ ๑)

日中こまめに拭くのはガーゼで良いのでしょうか?

• 12月2日
  • Maaa13

Maaa13

私も肌強いですが臭いもするのはヤバイと思います。
    あまり肌荒れそのままにしていると、肌のバリア機能がやられてアレルギー物質が入ったりして肌が弱い子になっちゃうのでなるべく早く薬塗ったりして治してあげた方が子供のためですよ(>_<)

濡らして絞ったガーゼで拭いてあげたりしてください。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝から症状ひどくなってきたので、明日行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
♡ふわり♡

息子も生後1ヶ月頃は結構酷い乳児湿疹が出てました💦

かかりつけの病院でロコイドを処方してもらったら、びっくりする位綺麗になりましたよ😊🙌

息子は市販の保湿クリームは合わないものが多く、悪化したりもしたので、病院で診てもらってよかったと思っています😊

お薬使うのに抵抗が無ければ、病院を受診された方がいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬抵抗ないです◡̈⋆♡
    早めに治してあげたくて😭
    病院は皮膚科ですか?小児科ですか?
    まだ小児科デビューしてないので、行くなら予防接種を受ける予定の病院に行こうかと♬

• 12月2日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

息子のかかりつけは総合クリニックなので小児科も皮膚科も診れる先生なんです🏥

小児科でもお薬処方してもらえますよ😊🙌

ただ、時期的にも風邪やインフルの患者さんもいらしてると思うので、心配でしたら皮膚科でもいいかと✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!総合クリニック!

確かに\(•́ω•̀ ๑)
    インフル罹患したくないので、皮膚科に行きたいと思います(๑´ڡ`๑)
    そして、1週間後の予防接種で良くなってなければ小児科でまた相談してみようと思います😊💕

• 12月2日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

それが安心だと思います😊✨

1日でも早く綺麗に治るといいですね😊💓✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました😊

• 12月2日
おもち

息子もありました!首回りに。最初はミルクの飲みこぼれをきちんとふけてなくて清潔に保ててなかったからかな〜と思い様子を5日ほど見て清潔に保つようにしてたましたが、少ししか良くならずに受診して塗り薬をもらうと2日かからずに綺麗になりました!!!放置しすぎると治ったあとも白い後になりますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!!!
    そうなんですね🤔
    跡が残るのは可哀想すぎる。
    病院は小児科?皮膚科どちらですか?

• 12月2日
  • おもち

おもち

私は子供がまだ生後三週だったのでなんとなく小児科に連れて行きました

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね〜!
    私は皮膚科にしてみようと思います◡̈⋆♡
    そして、来週の予防接種の時に小児科でもまた診てもらいます(๑´ڡ`๑)
    お返事ありがとうございました😊

• 12月2日