※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が便秘で、マッサージや浣腸でも改善せず、飲ませた白湯やミルクで便秘解消するか相談中です。

生後1ヶ月の子供が最近便秘がちで、、、。
浣腸してもお腹のマッサージしてもうんちが出ません😔
踏ん張ってたまに泣いたり、可哀想です。
白湯や少し暖かいミルクを飲ませたら割かし便秘解消しますかね?

コメント

り(19)

ミルクが足りてないとかはないですか?💦

syak

まだ踏んばり方がわからないだけだと思うので踏んばり方を覚えたら出るようになりますよ!
お腹をのの字マッサージや足を上下や曲げ伸ばししたり、ある程度お腹を強く押しながらやって良いそうです💡
オリゴ糖を少しあげたり、オリーブオイルをほんの少し入れるのも良いと言われました。
うちの子も1週間平気ででない子だったので1週間に1度小児科に連れて行って浣腸してもらってました。
綿棒浣腸、お腹のマッサージ、うつ伏せ練習、などしてでなければ小児科に1週間に1度浣腸しに行く程度で大丈夫です。特に麦茶とか白湯は飲ませる必要は無いと言われました。

ママリ

うちの娘も産後1ヶ月頃の時に便秘症に悩まされました😣
毎日のの字マッサージや足の運動しても、綿棒浣腸しても出ませんでした💦小児科で浣腸してもらってようやくねっとりウンチが出ました😭
そんなことが3週間ほど続いたんですが、急に快便になり、今日は4回も大量にしてます😂
私が気をつけたのは、和食よりのメニューで、食物繊維の多い食事をとって、水分補給もしっかりして、いい母乳になるように心がけました!

あああ

ミルクは薄めで飲ませるといいみたいですよ😊
そしたら毎日うんちするようになりました😂

はじめてのママリ🔰

糖水結構効きますよ!