※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

18週から胎動を感じていたが、今日はまだ感じていない。病院へ行くべきか。ウテメリン服用中で動悸や心拍が気になる。

18週頃から胎動を少しずつ感じられるようになってきて、
20週近くなってからは歩いていても分かるくらい
強くなってきていたのですが、今日はまだ1度も
胎動を感じていないので心配です。病院は行った方がいいのでしょうか。
また、1ヶ月以上前からウテメリンを服用しているのですが飲み始めた頃より動悸が強くなり心拍が早くなっていますが心配入らないでしょうか?

コメント

にゃん太

張り止め飲んでると胎動感じにくくなりますよ。
お母さんが興奮しているときは赤ちゃんが静かで、お母さんがリラックスしていると赤ちゃんは元気になる仕組みになっているとこの前先生から聞きました!
張り止めはようはお母さんが興奮する状態にして赤ちゃんが落ち着く感じなので、動悸も強くなりますし、胎動も感じにくくなるんだと思いま!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですね。
    初めて知りました…😢
    薬は前の病院で
    処方していただいたものの残りを
    転院先の病院の先生とも話してとりあえず無くなるまでは飲んでいるのですが特に病院に行く必要はないでしょうか?

• 12月2日
ありか

私なら今日1日様子みて
明日も感じなかったら
明日病院へ行きます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️😢

• 12月2日