※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠18週の検診で性別がわかり、女の子だと予想外だったが健康で嬉しい。まだ胎動を感じないので、先輩ママさんはいつから感じたか、どんな感じだったか教えてください。

先週の妊婦検診(18w0d)で先生からの【性別知りたい?】の一言!まさかこの日にわかると思ってなかったので一緒に診察に来てくれていた旦那に知りたいか聞くと知りたいとの事。
先生から【これ脚ね。この間に丸いのあるでしょ。これポコチンだよ】と(笑)爆笑してしまった🤣
なんとな〜く、女の子だろうな、と思っていたので予想外だったけど、不妊治療を経ての初の子どもなので性別なんて本当にどっちでも良くて、元気に動いてくれたことが良かった💕

まだ胎動は感じません💦
先輩ままさん達は、どのくらいに胎動感じ始めましたか!?
また、どのように感じましたか?

コメント

ママリ

性別どちらでもいいけど、分かると更に愛おしくなりますよね🥰❤️
胎動は18週くらいに「ガスかな?」って感じでした!
実はガスの動きだと思っていたものが胎動かもしれませんよ❤️

• ゆっぴー

ゆっぴー

もともとお腹がゴボゴボし易い体質なので、ガスかな?て気付けるか心配🤭早くぼこぼこ蹴飛ばして欲しいです😀🧡
    お返事ありがとうございます🏵️

• 12月2日
もろ

同じく第一子は18wでがっつり付いていて男の子確定しました🤣可愛いですよね〜🐘💓
はじめての胎動は19週頃だったと思います🤔
2人目は16wで胎動感じたのでやっぱり初産だと遅いんだなーと感じました🤔
きっと胎動もそろそろだと思います❣️楽しみですね〜☺️💓

• ゆっぴー

ゆっぴー

驚くほど綺麗に、なんの邪魔もなく、プリっと付いていたので笑ってしまいました🐘より一層愛しくなりました😀🧡それでは、私ももう少しですかね🥺楽しみです🌿
    お返事ありがとうございました🏵️

• 12月2日
sk.

1人目17w位で2人目15wでした😳

初めは本当に気付かないくらいのもので ポコっとしたようなしてないような?レベルでした👼🏻

男の子、可愛いですよ
既に甘ちゃんな部分出始めてますが🤣

• ゆっぴー

ゆっぴー

早いですね🥺もしかしたら🐘もアピールしてくれてるのに私が気付いてないという可能性もありますよね🤭💦男の子楽しみすぎます💕💕

• 12月2日
りんか

私もついこの間18wでぼこちんついてました!笑
どっちでも良かったですが、私が女家系すぎて女の子しか産まれないと思ってただけに驚きで😆💓
名前を考えているところです!
胎動は16wぐらいから徐々に増えてきました😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

私は周囲に【ゆらは絶対男の子ママになるよ!】って言われ続けていたので、私以外は【ほらね(笑)】って感じでした🤭🧡私達も名前調べ始めました〜実は女の子だと思っていたので、女の子の名前は決まっていたのですが🤭胎動早く感じたいです🥺🥺

• 12月2日
  • りんか

りんか

なんかイメージってありますよね☺️💕
    私は女の子産みそう!って言われてたので皆んながえ〜!?って感じでした笑

女の子の名前決まってたの同じくです!笑
    男の子の名前は一から考えます😂

お互い無事出産できますように〜💓

• 12月2日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありますあります🤭💕でも私の予想は大体ハズレてるのでセンスがないみたいです🤣💦
    男の子は名字が変わらないから、画数も含め、真剣に考えようって思えば思うほど頭を抱えちゃいます🙄
    すずさんも私も無事安産できますように👶💕

• 12月2日