※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でのタイミング指示と排卵日のずれについて相談したいです。排卵日が遅れているかもしれず、タイミングが遅いかもと悩んでいます。病院の指示に従うべきか、次の周期に期待すべきか、経験を教えてください。

病院でのタイミング指示と排卵日のずれについて質問させてください。

妊活して一年半、病院に通い出して半年程です。
今はクロミッドを飲みながらタイミング法をしていて今回で5周期目です。

11/30(土)に卵胞チェックして
12/3(火)にタイミング
12/4(水)フーナーとhcg注射と言われました。

ルナルナでは11/28(木)に排卵予定となっていたので遅れてるとは思っていたのですが、
今朝12/02(月)体温計ると下がっていて胸も張ってきている感じです。

もし排卵しているとしたら明日タイミングを取っても意味がないんじゃないか…今夜でももう遅いかも…と思いもうすでに今周期の妊娠は諦めモードになっています。

でも病院に通っているのだし、お医者さんの指示に従い、予定通りタイミングを取らなくてはという気持ちです。
なんだかモヤモヤしてるのですが、こういう経験した方いらっしゃいますか?もしいましたら、そのときはどうしましたか?今周期の希望は捨てて、また来周期からと思うしかないのでしょうか?

コメント

か

判断が難しいですよね。
私も基礎体温を測りつつ、病院へ行き誘発剤も飲んでました!
何度もがっかりしましたが💦
排卵しているのかな?と思ったらダメかもしれないけどタイミングとった方がいいと思います!
仮にもしがっかりする結果だとしても、あの時しなかったから…とか思うのが私は嫌なので。
病院の先生もきっちりこの日が排卵です!って言うのはわからないって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、お医者さんもはっきりとはわからないですよね💧
    元々生理不順で自力ではタイミングとりにくかったので病院に通い出しましたが、絶対というものがないのでがっかりが多くなりますよね…

    でもがっかりな結果としても、とりあえず出来ることしようと思います。少しでも可能性があることをします!
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月2日
海

私もアプリと病院の指示にズレがありました。基本的にアプリはあまり信用せず、周期的に、病院側でどれくらいで卵胞チェックいれるか決まってたので、その日から2~3日前後ぐらいをなるべくタイミングとってました。アプリはほぼ無視です。遅いとか意味ないとか考えずに、タイミングはとった方がいいです。どこで妊娠につながるかわからないので。もしダメだったとき、あのとき一応タイミングとっておけば良かったと後悔するよりはいいのかなと。あまりに実際の排卵日とのズレがひどいようなら、病院変えてもいいのかなと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり病院の方が正確でよね。今は後悔しないようにタイミングとろうと思います!

    本当なら何度かタイミングとれば良いのですが、体力的な問題と、以前タイミングをとり、その2日後にまたタイミング取った後のフーナーテストの結果が良くなかったので、回数は重ねられないのかな、と思ってます。

    病院は地元では不妊治療で有名な所なので、しばらくはお世話になろうと思っています。

    アドバイスありがとうございました!親切に聞いていただいて、気持ちが落ち着きました。

    • 12月3日