※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

滋賀県の清水産婦人科での出産予約が埋まっており、他の病院での診察を受けたいと思っています。山田産婦人科の評判や出産費用について知りたいです。

里帰り出産をしようと考えていて、以前、滋賀県の清水産婦人科で出産したことがあり、とてもよかったので2人目もここで産みたい!と思い、分娩予約をしようとしたらすでに埋まっており3人目待ちと言われました!

キャンセル待ちをお願いして、そこで分娩できることを願っていました!

そして、実家に帰った時に少し出血してしまい、通ってる産婦人科に聞くと『実家近くの産婦人科に見てもらったほうがいいかな』とのことでしたので、清水産婦人科に電話をしてみてもらえるか聞くと『今回、診察を1度も行っていないので、今日は人がいっぱいですし見ることができません』と言われました。
すごく突き放された言い方をされて悲しくなりました。

キャンセル予約をしただけ、1度出産しただけ
だけど、少しでも時間を作っていただけなかったことがとても悲しくなりました。

そこで草津駅近くの山田産婦人科に電話したら見ますとのことだったので行ったんですが、山田産婦人科のクチコミってあまり良くないものばかり目にするのですが、実際出産された方どんな感じでしたか?

出産費用も55万と書いてあり、少し高いな……と感じたのですが……

教えていただけるとありがたいです!

コメント

あき

山田産婦人科で出産しました☺
看護師さんと助産師さんは
優しい方ばっかですが
先生はあっさりされてる方なので
好き嫌いがあります😅
私も最初は苦手でしたが
いつの間に慣れました(笑)
私は山田産婦人科で
良かったって思いますし
もし二人目ができても
山田産婦人科にしようと思います☺
出産費用は吸引分娩しましたが
51万でした😊

3児ママ

私は上2人山田産婦人科で産みましたし、3人目も通っていて出産予定です。
私は1人目と2人目の間で流産を繰り返し、不育症に詳しいと聞いたので清水産婦人科受診しました。先生は嫌いではなかったですが、看護師さんはあまり好きでなく…結局山田産婦人科に戻りました。

感じ方次第かもですが、私は山田産婦人科の方が好きでした。看護師さんも丁寧で優しいです。先生は上の方も仰ってますがあっさりした先生なので、好き嫌いはあるかもですが💦でも無愛想な感じでもないし、聞きたい事聞いてちゃんと丁寧に説明もしてくださるので全然私は気にならないです!

分娩費用は手出しで10万超えるくらいだったので、52〜3万くらいでしょうか。でも個人病院ではこのあたりそんなもんなので特に高いとは思わなかったです!