※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

完母育児中の4ヶ月の男の子がミルクを飲まない。何か良い方法はありますか?

ずっと完母育児なのですが、預けたりする時用にミルクの練習をしようと思って、ミルクを始めてみたんですけど、まったく哺乳瓶でミルクを飲んでくれません💦白湯などはごくごくのむのにミルクはよく飲んでも10mlほどです。空腹の限界来たら飲むかな?って思ってためしても結局丸一日飲まなかったりして私なりに試行錯誤してみたけど、全く効果ありません
。何かいい方法ありますか??生後4ヶ月の男の子です👶🏻

コメント

Himetan❤️

哺乳瓶が大丈夫なら、まずは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませて飲んでくれたら母乳とミルクを混ぜて飲ませてあげて少しずつミルクの量を増やして最後にミルクにするといいですよ☺️

あとは喉が乾いてるお風呂あがりや寝起き、もしくは眠いとか寝てる時に飲ませるとかですね😊

• あちゃん

あちゃん

なるほど!凄く参考になります☺️試してみます!
    回答していただいてありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも好みがあるので、ミルクの種類を変えると飲むこともあります😊缶ではなくステックを買って試す、または各メーカーのHPから申込んでステックのサンプルを貰って試しても良いと思います。