※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬の健診時の服装について、病院内は暖房が効いているため重ね着が暑いと悩んでいます。体重測定時にも服の重さで増えるのではないかと心配しています。移動中は寒いため薄着で行くのも難しい状況です。

冬の健診時の服装🎩

毎年冬になると、外出時はデニール160や暖か素材のタイツに裏起毛パンツ、気温によってはモコモコ靴下も。上もヒートテックに厚手の冬物を重ねて着ています。

ただこれからの季節、健診の時に病院に行くと施設内は暖房器具効いてるのでこの格好だと暑いですよね(´xωx`)

体重測定も、上着は脱げても冬物なので他の服の重みで増えていくだろうし、どうしようか困っています。体重測定はセルフで受付に提示するのですが、先生も大体服もプラスされてるって分かってくれてるものなのでしょうか?今まで体重で注意されたことはありませんが💭

薄めに着ていっても、病院までの移動中は寒いし、いちいち着替えを持っていくのも億劫だし、、みなさんどうされてましたか?

ちなみにたまーに予期せず経膣エコーがあるので毎回レギンスなのですが、冬だと重ねて履くと着替えでもたつくだろうし、でも寒いし…うーん。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ストラスアイラ

この時期着るもの悩みますよね💦
最近やりだしたのは、診察前の尿検査の時にレギンス脱いじゃう作戦です(笑)
そして、体重計は私はマイナス1キロで記入しています😅

• ままり

ままり

そうなんです、困りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。皆さんどうしてるのかと思いまして。

脱いじゃう作戦ですね!笑
    やっぱり脱ぎ着しやすい服装で行って、自分で工夫するしかないですかね👖

体重すこーしなら偽装しても大丈夫なのでしょうか?!笑
    ちょっとドキドキです゚(゚`ω´ ゚)゚

お返事ありがとうございました!

• 12月2日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

お腹まであるマタニティレギンスを履いているので、経膣エコーの時に焦って脱ぎ着すると、危ないということが先日わかりまして💦
    でも性格上急いでしまうので、予め脱いでおくか…と(笑)

健診の日は、着替える時に家で全裸で体重計に乗って、その数字を覚えておいて、病院の体重計に乗って、この時期は大体マイナス1キロで良し!としています(笑)

• 12月2日
  • ままり

ままり

確かに焦っちゃいます!私も経膣エコーがある時は急がないと!と1人でワタワタしてしまいます゚(゚`ω´ ゚)゚

脱いでおいたら楽ちんですね、ちょっと参考にさせていただきます☆

当日に測っておけば自分の体重把握できますよね🏋️‍♀️いつも前日の夜の体重と比較して、健診時にえー?!となっていましたので💦

立て続けにお返事頂きましてありがとうございます(`・ω・´)ノ

• 12月2日